※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に行くと泣き続け、寝れない状況が続いています。新環境に慣れるまで時間がかかると言われ、精神的につらくなっています。保育園通わせていいでしょうか。

4月から保育園に行き始めて、
行く前に2時間、帰ってから2時間、
泣き続けます。

泣き叫んだり、家の中を走り回り、
頭を打ちつけたり、
好きな食べ物やジュースも全部イヤイヤになり、
保育園に通う前の娘とは
別人になったように感じます。

また保育園では寝れないそうです。

赤ちゃんの頃から、
色んなことに敏感ではあります。

しかしこれまで支援センターには毎日通って
友達や先生と
楽しそうに遊んでました。

わたしは、このまま保育園に
通わせていいのでしょうか。

つい最近も市の検診があったので、
相談しましたが、
新しい環境に慣れるのに時間がかかるのと、
まだ言葉で伝えられないから、
態度で表してしまうだけだ、
と言われました。


毎日4時間ほど、
暴れ狂う娘を見るのが
精神的につらくなってきました。

たしかに今までも癇癪は起こしてましたが、
抱っこしたり散歩したりすれば
ニコニコしてくれて機嫌をとりもどしてくれました。

以前は、笑顔が可愛くて、
ダンスや歌が上手でした。



まとまりのない文になってしまいましたが、
吐き出したくて…
読んでいただきありがとうございます。

疲れてしまいました🥲




コメント

honey bunny

毎日4時間は確かに辛いですね😭😭😭
娘さんは何歳ですか?
保育園はじめにみんなが受ける洗礼だとは思いますが行き帰り2時間泣き続けるのは確かに心配ですよね。
保育園でも様子はどんな感じでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に辛いです😭
    今月2歳になりました。

    基本的には保育園での活動時間は、楽しく遊んでいるようです。
    でも昼寝の時間は、泣いているようです。

    今日の朝は今までで1番
    暴れていて、
    わたしも辛くなり
    延長料金払って、早めに預けました。
    今も電話したら園で泣いているようです。でも抱っこしてるから、大丈夫ですよとは言ってもらいましたが…🥲

    • 4月28日
  • honey bunny

    honey bunny


    辛いですね😭😭
    でも、園での時間は楽しく遊んでいる、と聞いて安心しました。今娘さんは、はじめての社会に触れて一生懸命がんばっているんですよね。

    辛い時間が長くてめげそうになるかもしれませんが、とりあえず、1ヶ月様子を見てみましょう?
    家事は最大限にサボって家ではベタベタしてあげてくださいね♡

    余談ですが、わたしの姉の双子の姉妹は年中さんまで毎日泣いて登園していました😂
    そういう子もいるので決して稀ではないと思いますよ!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。はじめての社会生活頑張ってるんですよね。

    はい!めげそうになるかもしれませんが、頑張ります。
    家事は既にサボりまくりです💦笑

    年中さんになっても泣く子は泣きますよね😣
    わたしも焦らず様子をみます。

    親身に相談に乗ってくださり本当にありがとうございます😭💕とっても心がラクになりましたし、嬉しかったです。

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

娘と似てます。。。😭明日からどうなるかドキドキですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝は落ち着いていましたが、保育園に連れて行くとわかった瞬間ギャン泣きでした😂💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくギャン泣きです。笑
    早く慣れてほしいですね😭

    • 5月9日