※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がやることをやってから遊ぶことが難しい。レゴに夢中で、朝から夜までレゴ。イライラしてしまい、子供も進まない。言い続ければ改善するでしょうか。

やることやってから遊ぶ は2歳には難しいですか?
最近レゴにハマって、起きたら朝イチでレゴ、夜も寝るまでレゴです。
朝保育園の準備をしてからにしてほしい、夕方もお風呂に入ってからにしてほしい、歯磨きや着替えも「レゴをしてから!」と言います。
今まではやることをやってから遊ぶができていました。
なので相当レゴにはまり込んでるんだと思います。
しかも一緒にレゴをしないといけないので、私の準備もできません。
どうしてもイライラしてしまって、イライラしながら遊んで申し訳ないし、かといって「やることやってから」と言っても泣いて何も進みません。
言い続けていれば、先にやるべきことをやるようになるのでしょうか?

コメント

ます

いきなりはできないと思いますが、言い続けて経験積ませたら大丈夫だと思います。

昨日ちょうど次男、〇〇したらテレビを20分くらいかけてお話ししました。、

しょりー

元々やっていたならできる力はあるということなので、毎日伝えていたらまたできるようになると思います☺️

うちはアラームつけてやってました。
「このアラームがなったら着替えるからね。」と伝えて、5〜10分だけ遊ばせる。みたいな感じにしてました。

今は理解しつつも反抗。って感じですが、6歳近くなっても遊び優先で用意しないのでもう毎日ケンカです😂笑

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
言い続けてみます!