※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で熱が出た次の日の水遊びはやめた方がいいでしょうか?

保育園、熱で休んだ次の日の水遊びはやめておくべきでしょうか?
一昨日保育園で発熱し、途中でお迎えに行きました。夕方39度まで熱が上がりましたが、小児科に行き色々検査し、感染症ではなかったみたいです。
昨日は朝起きた時から熱が下がっていましたが、大事をとってお休みしました。家で元気に遊んでいました。
今日は登園しようと思うのですが、水遊びは×にすべきでしょうか。。
鼻水や咳などの症状はありません。
本人が水遊び大好きなので、周りの子が水遊びしていると自分はできないの怒りそうです、、、
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱で休んだ翌日はやめておきます😣

k

昨日は終日平熱だったんですかね?🤔
それなら◯にしちゃうかもです!
連絡帳にも、昨日は朝から熱はなく元気でした。鼻水や咳等もありませんと書いておきます!

○pangram○

我が家は0〜年長まで保育園、フルで預けてましたが、お迎え要請2度。で体の強いほうでした。

発熱後の対応は家庭によると思いますが、我が家は発熱して治ったあと1週間は、無理させない対応とってました。これでぶり返すことはまず無かったです。

一度、発熱後に普通に過ごしてたら、数日後に蕁麻疹が。疲れからくるものでした。

なるほど、解熱後1週間は体力や免疫の回復の途中なのだと、理解しまして、それ以降は、大事を取り、水遊びなどのはっちゃける系の活動は控えました。

免疫力・体力低下からの回復中に水を介して別の感染症に感染するとすぐさまひどいことになります🤣

うちは本人に説明してました!これでしっかり治したら、来週からまた元気に遊べるからね。またぶり返したら、もっと長く遊べなくなるからね。と

ままり

うちの子も月曜日からおやすみして今日から登園させましたが、水遊びはバツにしました💦
ぶり返すと怖いので...
でも暑いからシャワーのみにしました。

ママリ

コメントありがとうございます!
昨日は1日平熱でしたが、念の為×にしました。
色んなご意見ありがとうございました!!!!