※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
妊娠・出産

娘の名前がひらがななので、男の子の名前はカタカナで考えています。中性的でかっこいい名前を教えてください。

娘はひらがなの名前にしたので、男の子はカタカナにしようと
思っているのですが、カタカナでかっこいい名前何がありますか?

中性的な名前もいいなぁとおもっているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

カタカナでも違和感少ないのはレイくんとかですかね?
でもどんな名前でもなんでカタカナにしたんだろう…?とは思っちゃいますね。。

• るるるる~

るるるる~

ひらがな、カタカナなら誰でもすぐに理解してくれるし、漢字かぶりもないし
    当て字にもならないしいいなぁと思っています。

漢字でもなんでこの漢字にしたんだろう?って方も沢山いますよね。

レイくん、カイくん、リクくんはよく見かけますね(^-^)

• 4月27日
ママちゃん

女の子ならカタカナ、ひらがなでもいいと思いますが、男の子でカタカナだったら上手く言えないけど名前の重みが軽すぎるなって思います。

• るるるる~

るるるる~

女の子はよくて、男の子は名前に軽すぎるのがよく、私には理解ができません💦

• 4月27日
  • ママちゃん

ママちゃん

昔の人でも、オバアチャンでカタカナ、平仮名は見たことあります。

おじいちゃんで、カタカナでや平仮名は見たことないです。

男の子はやっぱり漢字の方がいいと思いますよ。

例えばですけど、総理大臣が『岸田フミオ』とかだったら芸人が総理大臣にでもなったのかなって思いませんか?

• 4月28日
SIO

カタカナにしてもかっこいい名前ってことでいいのでしょうか??

カイくんとかかっこいいって思いました!!

• るるるる~

るるるる~

そうです☺️

カイくんかっこいいですよね。
    保育園でクラスにいて、実際にとても
    モテる男の子です😁

• 4月27日

リオ、レオン、ショウとかですかね…?
でもなんだか芸能人ぽいのと、大人になった時や中年ぐらいになると違和感あるかなぁと思いました💦

ママリ

「ショウ」「レン」とかかっこいいかなと
思いました😃

「ルイ」だと外国でもよくあるので
外国人っぽくなるかな?

ニコ🌺

勝手なイメージで申し訳ないですが
カタカナだと2文字だと格好良くなるけど3文字以上だとなかなか難しいですね😂

レイ、サク、カイ、リツ
とかでしょうか?

ケンタ、ユウキ、シュン、イツキ
無難な名前しか浮かばなくてすみません💦

たそ

カタカナだと一見ハーフなのかな?とか、昔のおばあちゃんの名前みたい…とか思ってしまいます。すみません💧
違和感なさそうなのさルイくん、レオくんとか?

mizu

やはり皆さまと同じで、カタカナならハーフっぽい2文字のお名前(カイ、レイ、ルイ、ケンなど)がしっくりきます!
それ以外だと違和感が強いです💦

🌻ひまりん🌻

カタカナの名前の子供、今まで見たことありません。高齢者なら見たことありますが…。
氏名を書くとこに 例えばタクヤと書いてたら、フリガナみたいに思われそうで、私ならつけませんが💦
でも、個人の自由なので将来 後悔しないならなんでもアリでしょうね😀

はじめてのママリ🔰

ハーフっぽい名前ならカタカナでもハーフなんだろうな、で終わります。
その他の名前だったら芸名っぽくなるかなと思います😅

女の子だったら平仮名の名前も一定数いますよね。カタカナの名前も昔は多かったです。
かな文字の成り立ちや、女性の地位が高くない時代が長かったから、という素地があるからかなぁ思います。
なので、男性名で平仮名カタカナだと違和感を覚える人も多いのかなと思います。そういう歴史の素地が無いので。

知り合いに男の子で平仮名の名前の子が居て
かっこいいなぁと思いましたよ♡
カタカナでもいいかと☺️