※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6月に第3子出産予定で、計画無痛分娩を考えていたが、周りの人が多くて怖くなり、産院が無痛分娩を受け付けないため、怖さと不安が募っている。

6月に第3子出身予定です。
産むのが恐怖のあの痛み、、

友達に計画無痛分娩しないの?
私の周り2人めとか3人めとかほとんど計画無痛分娩だよ? と言われその話を聞いてさらに怖くなり

えっ、、今そんな計画無痛分娩の人多いんだ🙌💦
そうだよね、1人目で未知の痛みの恐怖や
1人目2人目と痛みを知ってるからこその恐怖で
選択したりするよね。
どうしよう。怖い、、
もう恐怖がぐるぐる

そもそも私が通ってる産院は計画無痛分娩ない、、

今更無痛がいいと言っても無理だ、、

産むしかない!!こわい、、

コメント

こころ

多いだけで
普通の分娩の人もいますよ😂
私の地元では無痛で産める場所
ないですし!
自分から普通分娩を選ぶ人も居ます👌

怖いですが頑張って
乗り越えて
赤ちゃんの産声聞きましょう👍💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域も田舎なのもあると思いますが、無痛分娩扱ってるところないです🙌💦

ありがとうございます😊
    頑張ります😭💪

• 4月27日
🍓

3ヶ月前に3人目出産しました🙌

分娩台にあがったら、
「あーー、この痛みトラウマ!無理ー!いきめないー!」って旦那に話してました🤣🤣
もういきんでいいよって言われて、初めて
いきみたくないー!って思いましたがさすがに三人目。
スポン!とでてきて、切開もせず裂けず、我ながら上手なお産になりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🙌💦
    分娩台にあがるといよいよか!ってなります

最後の全開からの痛みが2人目の時に恐怖とこれいつ終わるの?って思うくらいの痛みでパニックになって怖い!!って叫んだのを覚えてます。それが若干トラウマになってます😣

そうなんですね!
    あんまり力まない方が裂けないですか??

• 4月27日
  • 🍓

🍓

全然普通に力んでました!笑
    ただ、3人目ってだけあって開きが良かったのかな?と思ってます😂

• 4月28日
はちこ

私も5月に3番目出産予定です!
夜になると前駆陣痛あり、この痛みの何百倍だったよなーと毎日恐怖です😭あの痛みを知ってるだけに恐怖増しますよね😱なんなら3人目が1番恐怖です😭けど私の地元は無痛分娩とかやってるとこもないので計画分娩すら頭にありませんでした😅💦
お互い痛みを乗り越えたらまたあの新生児の堪らない可愛さと会えるのを楽しみにあと少しこの恐怖に耐えましょう😊❤️お互い安産でありますように!!💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭前駆陣痛!!いよいよという感じがしますね!

わかります😭日に日に予定日が近づいてるのでめちゃめちゃ怖いですよね、、私の地域も田舎ですし無痛分娩を扱ってる産院がないです🙌

隣町まで行かないとないです😥

お産、共に頑張りましょうね💪😢✨

• 4月27日
ままり

わかります、、私の住んでるところも無痛分娩してるところがなくて、旦那の方の親戚が無痛分娩で楽だった!と言ってたのでカチーン。ってなりました🤣
ほんと恐ろしいですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽だった!はちょっと嫌ですね、、でも無痛分娩も無痛分娩で背中に管を通すんだよね、、という恐怖が😱

陣痛怖いしもしかしたら明日破水するかも?とか
    もう日に日になんでも怖いです😢

• 4月28日
らすかる

私も7月に3人目出産予定です😆
一人目が必死だったので不安でしたが、二人目があっけなく終わり(笑)かなりの肩透かしでした😂
3人目は病院がかわったのと面会が出来ないって事の方が不安で産む辛さはあまり頭になかった(笑)計画分娩……したほうがいいんですかね🤔
多分しないですが。

お互い可愛い赤ちゃんに会う為頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3人とも別の病院で産んでいて、今回は面会NGとのことです😣

いつ前駆陣痛や破水したりしてもおかしくないので予定日近づくにつれて恐怖です

怖がってても産むしかないので自分に産むしかない!!って喝いれてます!笑

ありがとうございます!
    共に頑張りましょう!!

• 4月28日