※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターでの自分語り反省。仲良しグループに入りづらく、早く帰宅。娘との時間を取りたかったが、反省中。

自分語りの反省です。今日支援センターに行ったのですが、いずらくなって予定より早く帰ってきました。理由は今日来ていたのが仲良しグループ数名(育児サークルの関係??)+私…仲良しグループで写真見せ合いしたり、幼稚園の話したり、、、さすがにこの中に入れなかった…娘はもっと遊びたかっただろうなと思って今罪悪感でいっぱいです。人見知りだし話下手だし、本当に反省です。

コメント

ママちゃん🔰

私も同じような事があり、居心地悪くなりすぐに帰ったことがあります😢💦

そんな日もあります!
また明日いっぱい遊んであげましょう😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましの言葉ありがとうございます!支援センターって日によって雰囲気違いますよね😓明日、今日の分までいっぱい遊んであげます❤️

• 4月27日
ママリ

誰しも経験がある事だと思います😂
子供のために来てるし、特に自分が話上手い必要なんてないですよ。
私は子供がグイグイ行くのを追って「すみません〜😅貸して〜って言うんだよ〜😃」みたいに子供に話しかけてるばっかりの時もあります。

そして、そんな集団に入って全ての話について行ける程頑張らなくていいのではないかなー?と思います。
(誘われて興味があるとしても、自分に負担のない範囲でいい事だと思いますし)

正直複数人でそうやって来てる場合、別に周りの事は気にしてないと思うので、しれっと遊ばせてればいいかなーと思います🥰
多分上の子が幼稚園一緒だったりとかなんだろうなーと思ってスルーでいいかなと。