※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が指しゃぶりがひどくて、指が赤くなってしまいます。指しゃぶりはやめない方が良いですか?清潔にして乾燥させるしかないでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の指しゃぶりについて…😓

生後4ヶ月の息子、眠たくなったり手持ち無沙汰になったりしてグズグズすると指しゃぶりが酷いです💦
よだれついたまま、ギュッと手を握ってるからふやけて少し赤くなってしまってます😰

この月齢だと、指しゃぶりはやめない方が良いんですよね、、、?
こまめに拭いて乾燥させて清潔にするしかないでしょうか?同じような経験ある方、良かったらアドバイスください💦
寝る前とか夜中とか、指しゃぶり常にしてます…😅

コメント

meimi♪

アドバイスにならないと思いますが、うちも指しゃぶり&よだれ祭りです!笑

スタイしてるときは指しゃぶりしてよだれ垂れ流してても基本、そのままです😅
スタイしてないときは服がビショビショになるのでこまめに拭きますが、拭くのは口元なので、手指はそんなにこまめには拭かないです。
お風呂の時にすべての指の間や掌のシワもちゃんと洗ってあげてます。
それだけですが今のところ特にかぶれたりとかはありません。

しずく

うちの下の子もよだれ祭りです!
今現在も膝の上で手をべしょべしょにしながら指3本口に突っ込んでます😂

スタイ必須ですが、手は基本拭かないです。
そこらへんの服や布団を掴んだ時によだれが拭われてる感じです笑
いくら拭いてもすぐ指しゃぶりするでしょうし、多少の雑菌は気にしない派なのでそのままです!