※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べを始めた10ヶ月の赤ちゃんが食事を拒否して困っています。おやきしか食べてくれず、スプーンからの食事を嫌がります。お出かけ時の食事も悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月です。手づかみ食べを始めた途端、おやきしか食べてくれなくなりました😖手作りのご飯はもちろん、市販のベビーフードも食べません。とにかくスプーンから食べるのを嫌がります、、、口も開けてくれません😂もうどうしたらいいのかわかりません😥毎食おやきだけあげていてもいいのでしょうか、、?また、お出かけの時のご飯はどうしたらいいのでしょうか、、?今まではベビーフードを持ち歩いていましたが、食べないので、、😞アドバイスよろしくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

食べればなんでもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    そのお言葉にホッとしました🥲💓

• 4月27日
あんこ

おやきたべてくれるなら、
同じようにご飯🍚も焼いてみてはどーでしょうか?
焼きおにぎり的な感じて
鰹節とか混ぜて焼くのはどうですか?

• あんこ

あんこ

お出かけの時も保冷バッグに入れて
    おやきとかホットケーキとか
    持ち歩くのもありですよ!
    小さい子供の食事は持ち込み許してくれるお店多いです☺️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えてくださり、ありがとうございます😭✨
    まだ歯が1本も生えてきていないのですが、焼きおにぎり風にしても食べれますかね?🥺一度やってみたいです☺️
    保冷バッグで持ち歩くのもありなんですね🥺🙌今度からそうします🥺💓

• 4月27日
  • あんこ

あんこ

今何倍がゆとかですかね?
    粘り気でまとめれそうならまとめて
    軽く火通すぐらいなら
    食べれそうな気もします☺️10ヶ月の頃どれぐらいだったかもう覚えてなくてすみません。🥲

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は5倍粥ですが、味か食感か何が嫌なのかはわかりませんが、ずっと前からおかゆは嫌いっぽいです😂
    食パンも小さくちぎればそのまま食べれるので、軟飯にしてみようかなあ、、と考え中です🤔
    あんこさんが教えてくれたやり方、チャレンジしてみます🥰
    いえいえ!親切に教えてくれてすごく嬉しいです😢本当にありがとうございます😭💓

• 4月27日
moon

めっちゃわかります!
おやきばっかり食べますよね。
食べてるだけマシと思って諦めてます。
ベビーフードはまだあげてないですが、ご飯をあげて食べなければまぁいいかって思ってます。
たまにおやきを持って行くこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🥺🤍
    おやきだけは食べてくれますね😂
    そうですよね、、おやきは食べてくれるんですもんね🥲✨わたしもそう考えるようにします☺️
    おやきを持って行く事あるんですね☺️教えていただき、ありがとうございます🥺✨

• 4月27日
ゆばーば

うちも手づかみしか食べなくなりました…

ただ、外出時は周りに気を取られて嫌々口を開けることが多いです。

あとはひたすらうどんです😂!
ザルうどん的なものを頼んで、味無しであげてます。

あとはご飯もぜーんぶ手づかみできるようにして与えてますが、慣れると今の方が楽だなーと思って見守ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね、、、😭
    なるほど!環境が違うから、周りに気が向くんですね😊それでも嫌々なのですね🥲

うどんも手づかみ食べですか?☺️

全部手づかみできるご飯を作ってあげててすごいですね😭✨確かに、自分で食べてくれると、一緒に食べられますもんね🥰
    教えていただき、ありがとうございます😭✨

• 4月27日
  • ゆばーば

ゆばーば

うどんも手づかみで一本はいっ!て渡してます😂!

わりとちゅるちゅるしながら食べてくれますよ!笑

基本は本当に
    ご飯になんか混ぜて、片栗粉とか小麦粉まぜてチンってしてさませば、ある程度固まるので、それをわたします☺️!

そうすればおやきというか、
    主食の手づかみ食べもできますし、そこに野菜をいれとけば野菜も食べれますし、
    タンパク質はとりあえず豆腐ハンバーグとか作っておけば罪悪感消えるかなと😂、

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

お出かけの時は食パンとかどうですか?汚れないし良いですよ😊

ママ🔰

蒸しパンどうですかね⁇
食べなかったベビーフードの残り入れて味があるタイプやサツマイモなどバリエーション広がります😆