※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠中〜出産までレクサプロ服用の経験ありますか?明日の検診で先生に相談した方がいいか悩んでいます。

妊娠中〜出産までレクサプロ飲んでいた方いらっしゃいますか?

暖かくなってから不安な気持ちが強くなり
先程心療内科の先生からレクサプロ半錠処方となりました。

妊娠前も飲んでいましたが、妊娠がわかってから飲んでいませんでした。
明日検診なのですが一応参加の先生にも伝えてから飲んだほうが良いのか、悩んでます。

コメント

さーちゃん

妊娠分かってからレクサプロの処方は止めてもらって、私は漢方に変えてもらいました。(授乳とかのことも考えて)
心療内科の先生は妊娠したのご存知なのですよね?

• つむ

つむ

妊娠したことを伝えて
    レクサプロなら妊娠中でもよく処方されてるとのことでした。以前薬を飲んでいた時は、漢方も処方されていましたが、合わず違う薬に変えてもらいました。妊娠中に飲める漢方もあるのですね😣

• 4月27日
  • さーちゃん

さーちゃん

先生が出してくれたのであれば大丈夫だと思いますが、私はいつも産婦人科の先生にも確認はしていたので、不安であれば聞いた方が安心できますよ!
    妊娠中は飲めても、授乳の時にダメな薬もあると心療内科の先生に言われたので、私は漢方に変えてしまいました😑
    漢方は効き目が遅くて嫌ですが…

• 4月27日
  • つむ

つむ

一応産婦人科の先生に確認を取ってから飲んだほうが安心ですかね😊
    しかも出産後のことを考えると、産科の先生の方が確実ですよね

• 4月27日