※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
ココロ・悩み

娘も陽性、私は無症状。隔離生活諦めて普通に生活する?娘と夫を同じ部屋に隔離するか悩んでいます。感染覚悟かもしれない。アドバイスお願いします。

コロナ陽性が出た方に質問です。
夫が先に陽性になり、寝室に隔離して生活していましたが、本日娘も陽性が判明しました。
私は濃厚接触者ですが、今のところ無症状です。
この場合、皆様ならもう隔離生活は諦めて普通に生活してしまいますか?
私はすでに娘と近い距離で生活しているので、夫だけ別にする意味はもうないですよね。
それとも諦めずに夫と娘を同じ部屋に隔離して、自分は別で生活しますか?
寝かしつけとかママじゃないと嫌って感じで、もう無理かなぁ感染覚悟(というかもう感染してる?)でいいかなとかよくわからなくなってます。
すみませんアドバイスお願いします😞
どこにも出掛けてなかったのになぁ、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分もPCR受けてみますかね🥺
陰性なら、諦めず隔離したいです😖💦

  • ちゃまる

    ちゃまる

    症状がないので受けられないと言われてしまいまして…一応抗原検査キットは取り寄せてはいるのですが、まだきません!

    • 4月27日
ままままり

私は長男が陽性→翌日に旦那が陽性になり隔離してたつもりですが、その2日後にわたしも症状が出て陽性でした💦

もしかしたらもう感染しているかもしれませんが、隔離するかしないかでちゃまるさん自身の隔離期間がかなり変わってきますね😢

はじめてのママリ

状況は少し違いますが、旦那陽性→ホテルに隔離→私陽性判明となったときにもう旦那には家に帰って来てもらいました💦
私がかかれば娘も絶対かかってると判断したからです。
私だったらもう諦めてみんな一緒にしちゃいます💦

machan

状況は少し違いますが…
今家に住んでいるのが私、次男、長女。
次男が陽性…次男が陽性の時に長女陰性…次の日症状が出て陽性…その次の日私に症状が出ました😂
次男は2階へ隔離、長女とは一緒になるので二重マスクで…家中消毒しまくって!寝る時も二重マスクで寝てました…かなり苦しかったです…
でもやっぱりうつっちゃいましたね😂
最初から諦めて普通に生活したらよかったって思いました…

パスタ

うちは子供から先に発症して、いつも濃厚接触しているので諦めました😆
見事に家族全員陽性になりましたよ。

ちゃまる


まとめてで失礼します🙇‍♀️
その後保健所に相談した上で夫と話し合い、部屋隔離はせず、マスク常時着用、可能な限り距離を取るということにしました。その対応で保健所指定の待機期間は伸びないそうです。まあ待機期間後も出かける予定はないですし、ゆっくりお家にいるつもりです。
それと昨日抗原検査キットで検査しましたが、私は未だ陰性、症状もないです🫣このまま何事もなく終われるのか…。
まだわかりませんが可能な範囲で頑張ります!
皆さんありがとうございました!