※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

妹がコロナ陽性で、3人の息子と接触。検査へ行く。濃厚接触者か不安。

私の妹がさきほどコロナ陽性者になったことがわかりました。
私と3人の息子のことなのですが、
日、月と2日間同じ車に長時間のったり、マスクも外して
食事や会話も半日ちかくしていました。
なんなら妹は三男にチューをしていて。。
今その子が昨日から40度の熱を出しています。
他はみんな症状なくで、旦那も今日薬局で検査してきたところ今のところは陰性でした。(旦那は妹と全くあっていません。)
これから三男の検査をしにお医者に行ってくるのですが、
それ次第でまたいろいろ変わってきます。
私も息子もみんな濃厚接触者になりますよね?

コメント

ライナー

濃厚接触者ですね…
息子さんが陽性でしたら同居の家族も濃厚接触者になります。

  • K

    K

    息子は陰性で突発性発疹でした😭少し安心です。

    • 4月29日
mari

濃厚接触に該当します💦

  • K

    K

    保健所から連絡がきて
    濃厚接触者にはあたるかもしれないけど、、と断定しては言われませんでしたが自宅待機を7日ということだったのできっとそうだと思います。自宅待機をして症状が出なければ外出していいと言われましたが、子供もいたり周りにも迷惑かけてもよくないので検査をしてもらいました。今のところは陰性でした!

    • 4月29日
まいちゃん☆

会ったのは日曜日と月曜日ですよね?
今日は金曜日ですし、
濃厚接触者は二日前とかなのでギリギリ違うと思いますが…

保健所は今そこまで濃厚接触者ほ追わないので保健所からの連絡はないと思いますし🤔

でも心配なら7日間くらい自主的に家にいるのも良いかもですね!

  • K

    K


    そうです!
    保健所からは濃厚接触者と断定しては言われませんでしたが
    自宅待機をいついつまでにとは
    言われました!
    一応心配だったので家族みんな
    コロナ検査をしたところ陰性でした!

    • 4月29日