※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が呼びかけに無視することが多い。名前を呼んでも振り向かないことが気になる。同じ年齢の子は呼ぶと振り向くものか。

生後9ヶ月の女の子です!

呼びかけに無視する事が多いです🥲
私が名前を呼んで探したりするフリをニコニコしながらこっちを見てたりはします。パチパチしてーって言うとパチパチしてくれたりもします。

ですが名前を真横とか後ろから呼んでも無視な事が多くて😞少し気になりました、、

9ヶ月の子って呼んだらほぼ振り向きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も無視されてました!毎回振り向く子はいないと思って気にしてませんでした😂笑

坊っちゃんママ

自分の名前がわかる(音と自分の対応がわかる)のは1歳頃〜1歳半ごろと言われています。
9ヶ月の子が呼びかけに応じるかはその音がその子にとってその時面白いか、面白くないか、が関係しているようです。
その呼びかけ以上に面白いものがあったり、その子がそういう気分でなければ振り向かないようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても安心出来るコメントありがとうございます😊

• 4月27日
こめこめ

毎回ではないです!無視されますよ🥺

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
まさしくうちもそれで悩んでました😭
ほぼ無視な気がします😭(振り返る時は振り返りますが)
もう不安で心配で仕方ないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待し過ぎちゃいますよね😞自分の期待を裏切られるといつも心配になってしまいます🥲

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待して呼んで無視されて、また試すように呼んで、、みたいな毎日です😭笑
    下の方のコメントみて少し元気見ました😭✨笑

• 4月28日
ママリ

うちの子も同じで名前は無視です😭😭
なのにパチパチは?とかいただきますは?はやるのでなんで??って感じです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、まさにそれです😭😭何で名前は無視なんでしょうね。。
    めちゃくちゃ悩みます😭😭

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

心配になりますよね🥲

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです🥲でも下の方がコメント下さったの読むと何となく納得できました(笑)

• 4月27日
きなこ

パチパチもしなければ名前も結構な確率で無視ですが、これからだろうと思って気楽にまってます✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は9ヶ月の子に期待し過ぎるんですよね🥲見習いたいです😖

• 4月27日
、

あたしもよく無視されます(笑)