※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、吐きすぎて喉が痛むことがあります。吐きつわりは一般的な症状で、どうしようもないことですか?

2人目妊娠中で9wです。1人目の時とつわりが天と血の差で
つわりがひどく、薬飲んではいるものの吐いてしまっています。
1人目の時はほぼつわりがないと言っても過言ではないくらい
ものすごく軽く、2人目で初めてつわりというものを
経験したような感覚です。吐きすぎて喉が胃液で
火傷しているのかわからないですが吐いた後喉が
ヒリヒリして血?みたいなのが出る時があります。
吐きつわりの方これはあるあるなのでしょうか?
もしそうなのであればこれは吐いてる以上どうしようも
ないことなのでしょうか?教えていただけると
ありがたいです。

コメント

私も一人目も吐きつわりで今回も吐きつわりぽくて5週ですでに吐いてます。
吐いたあと喉がヒリヒリしたり血が出るのはたぶんあるあるだとは思いますがかなりつわり酷い方だと思います😭対処法になるかわからないのですが、吐く前に水を飲むと吐くものと胃液が水に混ざって、喉を痛めるのが緩和されると聞いたことがあったので今回はそうしてます。とはいえ吐きそうって時に水を飲むのはなかなか辛いことですがどうせ今から吐くからと思って水を3〜4口頑張って飲むようにしてます。それでもヒリヒリはしますが少しマシかもと思いながらやっています。

• ママリ

ママリ

そんな対策があったんですね😭
    全然知らなくてすごく助かりました😭試してみたいと思います。お互い頑張りましょう😭

• 4月27日