※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月男の子が夜寝てくれない。寝返りで泣き、夜中10回起こされる。ミルク飲んでも朝まで寝ない。睡眠不足で疲れ、お出かけも避けたい。どうしたらいいでしょうか?

6ヶ月男の子です。あと数日で7ヶ月になります。
いつになったら夜寝てくれるようになりますか😢

完ミでミルクの間隔が4時間以上空くことなく夜中起き、最近は寝返りで泣き、夜泣きで起き…
毎日10回は起こされます😰

寝る前にミルク飲んだら朝まで寝てくれるという人が周りに多くて、うちの子はいつまで〜🥹?と思ってしまいます。

私自身、一回起こされるとなかなか寝付けないタイプなので(お昼寝も苦手)睡眠時間が確保できず辛いのでお出かけなど疲れる事はしたくなくなっています🥲
実家も頼れません🥲

コメント

ます

寝るかどうかはその子次第ですね。。。

長男もやっと私の隣なら一晩寝ますけどそれでもムクっと起きてパタリと寝るようなことは週に何回かあります。
長男用のシングル布団が私のベッドと下に敷いてありますがその布団で寝るとかならず夜中私のところに上がってきます。

4時間連続で寝てくれる時に、全てを後回しにして寝るのがいいです。

なにわちゃん

本当にいつになったら一晩寝るの〜?って感じですよね😭
うちも夜中に何度か起きます💦
しかも最近深夜3時とかに覚醒します😇
同じく睡眠不足です…

上の子は1歳過ぎて立って歩くようになったら寝るようになりましたが、知り合いの子は2歳過ぎてもまだ夜中起きるらしいです💦
頑張りましょう🥲