※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

長男が幼稚園でぶつかり、泣いた後、目が変わっているとの報告を受けました。外でぶつかることはよくあることで、幼稚園ではあるあるなのかなと思っています。

長男が幼稚園でお外遊びの際ほかのお友達と激しくぶつかったらしく泣きましたと先生から報告を受けました🥺
長男はぶつかった時きちんと謝れたと言ってました。
帰ってきてから目が変って言ってます、、。


外遊びしてて思いっきりぶつかったりってよくあることなんでしょうか?

どちらが悪いとかでもないし誰も責めてはないんですが幼稚園だとあるあるなのかな〜と💦

コメント

しおしお

子供なんて周りが見えてないから
走ってたら
すぐぶつかりますよ🤗

  • ゆー

    ゆー

    やっぱりあるあるなんですね🥺

    • 4月27日
  • しおしお

    しおしお


    この前幼稚園の体操教室中に
    鬼ごっこがあって
    皆んな普通にぶつかり合ってました😂

    • 4月27日
  • ゆー

    ゆー

    みんながぶつかり合ってる姿はなんだか可愛らしく笑っちゃいますね😂笑

    • 4月27日
  • しおしお

    しおしお


    一瞬ヒヤッとしますけどね🤭笑

    • 4月27日
kanakan

あるあるだと思いますが、目が変って言ってたら眼科連れて行ってあげた方が安心ですね。

我が家は口の中でたまに切って帰ってきます😅

  • ゆー

    ゆー

    何かある前に連れて行ってあげた方が安心できますよね🥲

    口の中!
    何があったら切れるんですかね😭

    • 4月27日
ニコ🌺

こればかりはよくあることなので仕方ないかと…
むしろ先生からそう言った報告があるだけマシです😅

うちは娘ですが、気づくと絆創膏して帰ってくるときがあり先生からも説明がないため
娘の口から何があったのか聞くことがしょっちゅうです😂

大体鬼ごっこの時転んだって言います😅

でも目は心配だと思うので
気になるようなら病院へ連れて行ってあげた方がいいと思います🥺

  • ゆー

    ゆー

    報告があるだけマシなんですか!😂

    怪我もつきものですね🥲💦

    目は心配ですよね、、

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います😅
無我夢中で走ってたりするので全然周り見えてない時も多いと思います😭にしても、目は心配ですね😔もっと悪化するまえに病院連れて行ってあげた方がいいですね😄お大事にしてください🙏

  • ゆー

    ゆー

    やっぱりあるあるですよね😣

    目は心配なので病院行ってきます😣

    • 4月27日
3kidsママʕ•̫͡•

幼稚園だけではなく小学校でも鬼ごっこ中の怪我が多く、この一年で骨折するほどの事故が二件ありました💦

やっぱりいくつになっても鬼ごっこは夢中になってしまうんだと思います🥺

目が変っていうのは気になるので一度受診されたほうがいいかもしれませんね💦

  • ゆー

    ゆー

    骨折!😭😭
    そんな大怪我することもあるんですね、、。


    目はかなり心配なので病院行きます!

    • 4月27日