※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
家族・旦那

父の言葉にカーッとなってしまった。用事の電話の際に「何してるんだ?」…

父の言葉にカーッとなってしまった。

用事の電話の際に「何してるんだ?」と聞かれ
「子供寝かせてるよ。そのあとお昼食食べさせたら幼稚園お迎えだよ」ってごく普通にいったら、
「仕方ない!親として義務だからな!」
と強く言われました。

私が嫌なことを無理やりやってボヤいてる所を(全くボヤいてない)怒られた風な感じだったので

どういう意味で言ったの?わからない。
なんで怒るの?と言ったら

父がブチ切れて
「こんなん励ましだろう!!頑張れって意味なんだよ!!!そんなのも汲み取れないお前はほんと馬鹿だな!!!ほんとダメだな!!!何言喋れねえじゃねえか!ゴールデンウィークは帰ってくるな!」

となりました。

わたしがおかしいのでしょうか?
客観的に見ていかがですか??

コメント

私もなぜ怒られたかわからないですね💦
おかしくないです!

mi-hi

まったくおかしくないです😂
お父さん情緒不安定なんですかね…

ジップロックさんは悪いところないと思いますよ😊
気にすることないですよ😂

お父様、不器用な昭和の男?な印象を受けました。

本当はGWにジップロックさん達が帰ってくるの楽しみで様子きいてみようっかな🥰という気持ちだったのが、なんで怒るの?と聞かれて自分の気持ちが伝わらなくて素直に言えない恥ずかしさもあり、ついつい買い言葉に売り言葉のような受け答えになってしまったのかな💦と思いました🤔

失礼ですがツンデレ気質のような…

お父様も反省してるかと思いますよ😂

私の受けた印象なので不快に思われたらすみません💦

ぴ

お父様は何歳ですか?
急にキレたりすると
認知症疑っちゃいます💦

にこちゃん

お父様がおいくつかわかりませんが、昔の方・年配の方ってそういう一方的な感じの方、いらっしゃいますよね😂💦

うちの父も同じ感じです。
もう何度言ってもわからない人なので、そんなもんだと割り切ってます。怒鳴られても無視して実家帰りますよ🤣行ったら大体普通のテンションに戻ってます😅

話し方、トーンなどで受け取り方は変わるので、今回はお互い何となくすれ違ってしまったのかもしれないですね🥲

orsoA🫧

質問者さんは何もおかしくないと思います!!

むしろ、お父様が意味不明です💦💦
励まし?どこが?
馬鹿、ダメなどと言われたくないです。
GWは帰りません!!!

空色のーと

え?急に何?って感じですね💦
お父さん、何かありました…?

はじめてのママリ🔰

すみません、お父様の言い方にもよりますが、私はお父様が普通に忙しいな、でも親だから仕方ないなって言っただけかなぁと思いました!怒鳴ったように言われたなら、そんな言い方しなくてもとは思います。最後の馬鹿だなとかは完全に余計ですが、励ましは理解できます!お互い何かに対してピリピリしてて、ジップロックさんも変な捉え方したのかなと思ってしまいました。すみません。

ママリ🔰

私はどちらの言い分もすごく分かります💦

お父様は恐らく、ゆっくりする時間もなくて大変だよね、でも親の務めだから仕方ないよねって感じのニュアンスで言われたんじゃないかなと思います😖

ただ、強く言われると怒られたと感じるのも仕方ないですよね💦

ブチギレる程ではないと思いますし、どちらが悪いというのもないと思うのですが、お父様も励ましのつもりでかけた言葉が上手く伝わらなくてモヤッとしてしまったのかもしれませんね😭