※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

女性は、女の子と男の子でつわりの症状が違うのか気になっています。女性の身近な人たちは、女の子のつわりが酷く、男の子の時は楽だったと言っていました。

女の子と男の子でつわりが違うって聞いたことあるけどどうなんでしょうか。
つわりがえげつなく酷いと女の子って聞いたことあります。

実際自分の親も友達も女の子でつわりが酷かったとの事でした。
男の子次に産んだ人は女の子の時よりは楽やって言ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはあんまり関係無いと思いますよ!

  • れいな

    れいな

    やっぱり関係ないですか…
    今はまだ5wでつわりというつわりはないですが、悪阻で性別判断出来んかなぁって思ってしたw

    • 4月27日
ぽこた

両方とも同じくらいひどかったです!

  • れいな

    れいな

    お、同じくらいだったんですね!
    てことはその人の体質ですかね?🤔

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

両方軽かったですが男女なので関係ないと思います🤔

  • れいな

    れいな

    軽い!てことは母体の体質やその時の体の栄養とかのバランスとか関係するんかもですね

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質はあるんじゃないかな?と思いますが食生活など栄養はかなり偏ってたと思います🤔

    • 4月27日
  • れいな

    れいな

    てことは栄養バランスとかは関係なさそうですね🤔

    • 4月27日
姉妹のMAMA

食生活もバランスもめちゃくちゃな生活ですが、女の子2人とも、つわり無しでした‼️

  • れいな

    れいな

    つわりなし!!!!!!
    やっぱり人によるんですね🤔
    上2人男の子で多少のつわりがあり(酷くはなかったと思います)男の子じゃない?って言われてたのでw

    • 4月27日
deleted user

男女いますが、
3人とも
同じような感じでしたよ😊

  • れいな

    れいな

    特に差がないんですね!
    本当に母体によってですね💦

    • 4月27日
deleted user

男女いますが二人ともつわり酷かったですよ😌

  • れいな

    れいな

    お、2人とも酷かったんですね!
    男女同じつわりの方がめっちゃ多くて勉強になってます!!!

    • 4月27日
しょうこ

1人目女の子、2人目男の子妊娠中ですがどちらもひどくて点滴しました😅💦
でも若干ではありますが、2人目の方がつわりの時期短かったような気がします☺️
たまたまかもしれませんが💦

  • れいな

    れいな

    点滴まで😭
    どれくらいから始まりましたか?

    • 4月27日
  • しょうこ

    しょうこ

    8週から10週あたりに2、3回しました💦

    • 4月27日
☆ぴかりん☆

男の子は、妊娠初期にインフルエンザにかかりその時だけ食べるのしんどかったですがそれ以降は全く悪阻なかったです。
女の子は、7週目❓辺りから初めての悪阻でしんどかったです😱
食べ物やお店の匂い、料理やシャンプー類など食べものや飲み物もやばかったです😭

  • れいな

    れいな

    女の子の方がかなりキツかったんですね!!!

    • 4月27日
晴日ママ

男しか居ませんが
2人目の時
酷くて
産院で中絶も視野に入れていいくらいだよ
危ないよって言われました😂

  • れいな

    れいな

    そんなにですか!?

    • 4月27日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    点滴も通ってましたが
    3wから20wまであって
    入院してと言われたけど
    入院も断りで
    毎日点滴通いまた!
    今思えば入院してたら保険でたのかなとか思います😂
    生まれてきた子はパパと瓜二つです

    • 4月27日
  • れいな

    れいな

    入院って嫌ですよね😭
    仕事とかはされてましたか?
    私はお金欲しいので即入院しそう←

    • 4月27日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    5wで辞めました😂
    5週目で自力で立てなくなったので🥶
    それまでは
    飲食店勤務でした!
    旦那は自営です🤗

    • 4月27日
  • れいな

    れいな

    かなり早いですね😭
    私もちょうど昨日から5wでハラハラしてます!
    なんならつわりが思いっきし酷い方が妊娠してる自覚持てるのでつわりこい!酷くてもこい!ってずっと思ってます😭

    • 4月27日
れー

今、2人目妊娠中で女の子っぽいって言われてますが今回しか酷かったです😭
匂いも殆ど無理だったし、息子の時には無かった口の中が苦くて気持ち悪いって言うのもありました💦

  • れいな

    れいな

    女の子の方が酷いって感じですね😭

    • 4月27日
  • れー

    れー


    酷かったです😭

    • 4月27日
  • れいな

    れいな

    それはきついですよね😭

    • 4月27日
  • れー

    れー


    キツいです😭😭

    • 4月27日
ゆゆママ

3人ともつわり酷くない方だと思いますが、女の子でした!

  • れいな

    れいな

    酷くなくても女の子ってこと全然あるんですね!

    • 4月27日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    一人目二人目そこまで酷くはなかったですが3人目は一番軽く感じました!つわり期間は6週ごろから15週くらいまで続いたものの、嘔吐は2回だけでした!

    • 4月27日
  • れいな

    れいな

    嘔吐我慢したりしましたか?

    • 4月27日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    してません!!気持ち悪いなーと思ってトイレにいっても何も出ないじゃーんってこともありましたが!

    • 4月27日
  • れいな

    れいな

    私は歯磨きの後のうがいでいつも吐きそうになりながらも出てこず…
    なのでその時の気持ちわかりますw

    • 4月27日
S (22)

1人目つわり無し
2人目つわりひどかったですが同性です!
関係ないと思いますよ!

  • れいな

    れいな

    関係ないんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月27日