※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が熱で苦しんでいる。病院へ行くべきか、風邪薬や薬は避けた方がいいか、コロナ検査が必要か悩んでいる。自然治癒を待つべきか。

生後10ヶ月の子が昨晩39度の熱が出てしんどそうにしていたので座薬を使って熱は下がったのですが、みなさんなら病院に行きますか?
いつも行ってもあんまり風邪薬飲まない方がいいと言われるので。
鼻水も吸うのが一番みたいで、薬使わない方がいいみたいです。
保育園に行っているので念のためコロナの検査してもらったほうがいいでしょうか。
今は熱は下がり鼻水と咳ぐらいです。

突発だったとしても薬はないみたいなので。
自然治癒するのを待つべき?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水も咳もどのくらい出ているのかによりますね。

咳き込んで吐くとか鼻水が凄くて寝れないとかなら行きます。
薬を使わない方がいいのはいいですが、奥の方で固まってしまっている鼻水は一度薬で流してあげないといくら吸っても吸えません。
それが原因で寝れないとか咳き込むとかが発生します。
なのでどの程度の咳と鼻水なのかで判断したほうが良いです。

また、自分で鼻をかむことはできますか?親がティッシュ鼻に当ててフーンッとかむことはできますか?
家では頻繁に吸えても保育園では吸えませんし、鼻を噛むのも家のように頻繁にはできないので行った方が良いと思いますよ。


鼻水は長引くので完治するのに1-2ヶ月かかります。
場合によってはもっとかかるのでその間しんどい思いをさせ続けるか弱い薬でも力を借りて短い期間で終わらせてあげるかですね。

家では10-15分に一度は吸うようにするとなお良いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PCR検査については保育園に確認したら良いと思いますよ。
    うちの子の園では37.5度以上あった場合にはPCR検査受けて陰性が確認取れなければ登園できません。

    • 4月27日