※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんとのコミュニケーションが難しく、寂しい気持ちになっている女性の相談です。離婚や別居を考えています。

旦那さんといても心が満たされない方いらっしゃいますか?

家族として決してうまくいってないわけじゃない。
マイホームもあり、お金の管理も任せてくれる。
私の行動に文句も言わず、好きにやらせてくれる旦那。

でも昔からあまり喋らない人でした。
今思えば昔からあまり感情を表に出さない人だったのかもと…
結婚して12年。
子供が生まれてから、旦那が自分から子供のことを「可愛い」と言ったことは1度もありません💦
楽しいね、これ美味しいね、これ面白い、これ可愛い、これ好き
そういうポジティブな感情は言葉にすることが少ないくせに
イラッとした時はすぐ舌打ちをして態度に出したり、「はぁ?」「〇〇じゃねーだろ💢」などと怒鳴ったり、物に当たります💦

夜、子供が寝てからその日にあったことや子供のことでの相談事をしようとしても「今話す時じゃない」「あそ💦」「今これやってるから話さなくていい」などと言って何度もコミュニケーションを拒否されてきました💦
そのくせ、謎に機嫌いい日もあって、そういう時はセンスのない冗談を言ってきます💦
でもそれにもイラッとしてしまい、私は真顔で無視。
なんで機嫌いいの?こいつ浮気でもしてんの?
それともただの気分?💦ってなります💦
思ってることを話さない人だからほんとに何を考えてるかわからず、イライラします💦

そんな感じで、だんだん普通に話しかけることすらできなくなってしまった自分…
楽しいことも、嫌なことも話さなくなりました💦
ほんとは1番分かり合いたい相手なのに。
このことも何度も不満としてぶつけましたが、変わらず…
これが旦那で私はこれを受け入れるしかないのかと思うとすごく寂しくなります💦

これが理由で別居や離婚をするってどう思いますか?💦
旦那はこの関係が居心地いいのかも知れないけど、私はすごく嫌です💦
冗談を言って笑わせてくれる人がいたら絶対心が揺らぐ自信あります💦笑

コメント

はじめてのママリ(28)

それはつらいですね😭
うちは真逆で
子供は可愛がるし育児するしポジティブでよく話すおもしろくて優しい旦那ですが、、収入低すぎるし、過去の債務歴でローンは通らないし家も車も新たに買えないし、もう色々と頭かかえてます。笑
なかなかお金〜性格まで全部がうまいこと揃ってる人っていないというか、
難しいですよね😹
回答になってなくてすみません😹

とても難しいですが、お金のために、私なら我慢するかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    真逆なんですね💦
    確かに、3児ママ☺︎(27)さんの立場だったらお金のことが第一優先って考えになるだろうから、お金のために我慢して離婚しない考えになりますよね😭
    やっぱりないものねだりなんですかね💦
    金銭面で困らなくても笑いがないのもツラいです😔
    夫婦って何を優先すべきなのか分かりません😭😭😭

• 4月27日