※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいるママさんへの質問です。一日のミルクの回数と量について相談しています。自分の娘の食事スケジュールと量を共有し、他のお母さん方の経験を聞きたいそうです。

後2週間で9ヶ月になるんですが
同じ月齢のお子さんがいるママさん
一日のミルクの回数と1回のミルク量って
どうしてますか?🤔💭
私の娘の場合い起きるのが遅いので9時10時に
起きてミルクだけ飲ませてます( °_° )
その後12時にお昼ご飯を食べさせて14時に
2回目のミルクを飲ませ15時におやつ
夜ご飯は18時頃食べさせてその後に3回目の
ミルクをあげて4回目は寝る前に飲ませてます🙁
量は朝に200離乳食後180寝る前は240
1日4回とこの量はあげすきですかね?(´・_・`;)
ミルクも嫌がる訳ではなくむしろ飲みたがる方です
離乳食は食べる時は食べますが食べない時は
半分とかそんな感じです😵
他のお母さん方たちのお話聞かせてください!

コメント

deleted user

9ヶ月のときは寝る前の1回でした🍼
8:00朝ご飯
12:00昼ご飯
15:00おやつ
18:00夜ご飯
20:00ミルク→歯磨き→寝る
でした!☺️まだミルク飲むことは問題じゃないですがこれから3回食になってミルクをやめていかなきゃなので9.10時に起きるリズムをはやめにやめたほういいかなっておもいます💦

  • s.

    s.


    コメントありがとうございます🌼
    ミルクの回数は減らさずにまずは量から
    徐々に減らしてってみようかなって思います😣
    もう少し早く起きれればなぁと思ってるんですが
    私の娘寝るのが遅くて22~23時の間でしか
    寝かしても寝てくれなくて😓
    無理に寝かすとなると機嫌悪くなって
    余計に寝なくなっちゃったりで😱

    • 4月27日