※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
ココロ・悩み

知り合いが遊びに来る予定をキャンセルしたいが、家が恥ずかしくて悩んでいる。29日の予定でキャンセルするのは酷いかどうか考えている。

最低だと思いますが知り合いとの予定をキャンセルしたい…😩電車で1時間以上かけて我が家に遊びに来てくれます。前から家に行きたいと言われ続けてたので今回はOKしました。
が!!その人の家みたいにお洒落な家ではなく、the建売で家に来たって何をするのやらって感じです😣

目的は8月に下の子が生まれて会いに来てくれるのですが、正直家がお洒落じゃなくて恥ずかしいのもありその日が嫌になってきました…でももしかしたらもう手土産とかも買ってくれてるかもしれません😣😣

でも日に日に憂鬱になってきてます…
29日の予定です。今更キャンセルするのは酷い話ですよね…😣どう思いますか…

コメント

みるきー

その方と今後もあまり付き合っていきたくないのであれば、子供の具合が悪くなって〜と明日あたりに連絡して断っちゃえばいいと思います💡

今後もお付き合いしていきたいくらいの人であれば、きっとそういう不安とか不快な気分はなさそうですよね😅
無理しなくいいと思います😀

• nn

nn

優しい回答ありがとうございます😭

元職場の部下の家族なんです。元職場の子達大勢で集まったりはしてるんですが、一対一ははじめてです…元職場の子達はおしゃれな家を建てててその度に集まってる感じです。うちはそういう家では全然ないので、家に来られるのが嫌なだけなのですが…

最初から断っておけばよかったです。最低ですよね😵

• 4月26日
  • みるきー

みるきー

いえいえ💦
    持ち家に呼ぶって、それなりに自慢だったり、心を許している友達じゃないと呼びたくないですよね😅
    他の方へのコメントも見させていただきましたが、nさんが昔その筋で頑張っていたなら余計に😌
    建売は個人的に素敵ですけどね😄✨

色々考えても億劫なのであれば、子ども具合悪くなった作戦でいいと思います🙌
    いつか納得のいくときにお呼びすればいいと思います😊

• 4月26日
  • nn

nn

そーですよね!!
    家を建てた人は2階も見て見て!や、ここをこだわってさ〜とか話してるのできっと自慢も入ってますよね😣😣

うちは自慢できるとこが一つもないです😭😭😭

いつか納得いくときにと言うのがとてもしっくりきました!!🥺🥺

子供の体調が悪くなった作戦を使うとすると、もう前日のキャンセルになってしまいますよね…

• 4月26日
  • みるきー

みるきー

お気に入りの家であれば、見て見て〜😆🧡ってなりますもんね!すごーいと言ってもらいたいですし。

nさんが今は見せたくなかったら見せなくていいと思います😗

明日伝えて念の為明後日(29日)ごめん、でもいいし、下の方が言ってるように、旦那さんのテレワークもいいですね🤭

• 4月26日
  • nn

nn

見せたくないです〜😭😭

明日伝えて念のため作戦します😣😣ほんと最低ですよね、予定聞かれた時に空いてないと言っておけばよかったです。申し訳ない気持ちです😭

• 4月26日
  • みるきー

みるきー

こういうことありますよね😂人との約束、気が乗らなくてキャンセル〜って💦

何かのときに埋め合わせすればいいと思います😄

• 4月26日
  • nn

nn

あるんです!!
    だから私は友達が少ないと自覚しております…😭😭

• 4月26日
  • みるきー

みるきー

無理して疲れるよりいいと思います💡

一回約束して断るのはお互い大変なので、気が向かないときは最初にかわせるといいですね😊

• 4月26日
  • nn

nn

ありがとうございます😭
    本当にその通りです😭😭

• 4月26日
ママリ

嫌で嫌でたまらないなら断ってもいいと思います。

実際会うと楽しさで、そんな事も気にならない時間を過ごせそうな気がしますけどね🤔
その方のこと嫌いなわけじゃないんですよね?☺️

人様の家に行って綺麗だなーとかオシャレだなーとか思うことはありますが、オシャレじゃないからと言って特に何か思うって事は無いですよ🙌❤️
家を見に来た訳では無いですし、建売でも新しいでしょうし気にならないと思います🥰

断るのであれば早めに断る方が、せっかく1時間以上しかも電車でとのことなのでお伝えした方がいいです!🙂

• nn

nn

まさに!実際会うと楽しいと思います😊😊

元職場の部下の家族なのですが、アパレル関係なのでみんなめちゃくちゃこだわってお洒落な家に住んでます。その子達が次々に家を建てていって、その都度新築祝い的な感じで集まってます。
    ●●さんちも行きたいなーと前から言われててずっと断り続けるのも悪いなと思いOKしましたが…なんだか本当に質素な建売でインテリアのセンスがないので生活感丸出しなのが恥ずかしくて…家も見たいような気もします😭

お顔が見えないので言えますが、一応現役時代はお洒落番長と言われててそれなりのプライドが邪魔をしてます😭😭😭

• 4月26日
なぎ

お洒落な家に遊びに行きたい
わけじゃなくて
nさんとお子さんに会いたいですよ🥰
子どもが小さいから私が
いく方がnさん楽かなって
思っての行動だと思います!
わざわざ1時間かけても
会いたいって思ってくれてるって素敵なお友達だと思います👏

• nn

nn

人の気持ちがわかる方ってなぎさんのような方の事ですよね

私は見栄とプライドからこんな生活感丸出しの建売にお洒落夫婦は呼べないなんて思ってしまってました😭😭

とても気遣いができる奥さんなので、なぎさんの仰る通りだと思います🥺🥺🥺

• 4月26日
  • なぎ

なぎ

私は会いたい人には時間かけても会いたい!って思っていてこの方もそうなのでは?って思ったんですが
    他の方のコメントみると
    仲のいい友達じゃ無かったんですね💦
    それならそう思うのも
    わかります!!

• 4月26日
  • nn

nn

はい!!
    元職場の部下の奥さんです(笑)
    めちゃくちゃ仲良くはないかど、みんなで集まれば楽しいって感じです。
    向こうに赤ちゃんが産まれた時はお祝い持って行きました!とても礼儀正しい奥さんなので、今度はこっちに赤ちゃんが生まれたからお返しなのかもしれません…

でも…断りたい…(笑)

• 4月26日
  • なぎ

なぎ

向こうは二人でも会いたいって思ってくれてるって事は
    好かれてますね😚

それは絶対にお返し買ってますね…笑

旦那さんには相談しましたか?
    そこに繋がりがあるので
    断るなら理由は徹底しないとですね🫣

• 4月26日
  • nn

nn

そうですね。好いてくれてると思います。だからこそその好意に応えたい!とは思ってますが…日が近づくにつれやっぱり嫌だな…って感じです。

私が向こうにお邪魔する分には全然嫌じゃないんですけどね。

主人はあっさりしてるので「来ても何もないのに。」と言ってました…

急遽主人がテレワークになった。とか言おうかな…なんて思ったり。

どーしましょーーー😭😭

• 4月26日
なぎ

外で会ってもいいと
思ってるなら
旦那がテレワークに
なったから外でランチしよ!
とかいってご飯食べたら
解散とかですかね?🤔

• nn

nn

そっか、主人がテレワークだと、私は空いてる事になるんですね(笑)

• 4月26日
  • なぎ

なぎ

家がテレワークで無理なった
    ってなってもプレゼント用意してたらじゃあ外でもいいから会える?っていう可能性も…😂

• 4月26日
  • nn

nn

すごい推理力ですね!😂😂

どう言う理由だと、嫌な気持ちにならずしょうがないね!って思ってくれますかね😣ドタキャンは嫌な気持ちになってしまうと思いますが…できるだけダメージが低い言い訳ないですかね🥺

• 4月26日
  • なぎ

なぎ

ドタキャンした事あるのは
    子どもが咳で出したから断った事ありますけど
    このコロナ時代で
    咳してるとか風邪とかあんまり言いたく無いですしね😂

近々での断りって
    理由が難しい🤣🤣
    家族の事でちょっと今
    バタバタしてて…
    また会うのは後日
    落ち着いた時でもいいですか?
    とか…笑

• 4月26日
  • nn

nn

あ!でもコロナ禍だからこそ少しの咳でも断れそうですね(笑)

こんな相談に親身になっていただき本当にありがとうございます😭

• 4月26日
  • なぎ

なぎ

子ども二人とも同い年なので
    勝手に親近感湧いちゃって🤣
    いえいえ!
    いい断り方が
    見つかればいいですね🫣笑

• 4月26日
  • nn

nn

本当ですね😂😂😂