※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期はカロナールをやめた方がいいですか?痛みが続いているため悩んでいます。明日病院に行きます。

偏頭痛持ちです。
妊娠前はロキソニンをのんでいて妊娠してからはカロナールをのんでいるのですが同じような質問で妊娠後期はカロナールでも飲まないほうがいいと見たのですがやめてる方がいいですか?

昨日からずっと痛くて首や頭をアイスノンで冷やしてますが治りません(>_<)

病院は検診で明日行きます

ご教授お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

偏頭痛持ちです!
妊娠中は偏頭痛に関しては薬は何も飲まずひたすら我慢してました😱
カロナールは27週までって言われてますよね💦
飲むにしても病院から指導されてないとちょっと怖いです😔

  • ママリ

    ママリ

    頭痛辛いですよね😭
    やはり飲まない方がいいのですね💦
    無知でカロナールも27週までって知らなかったのでありがとうございます(>_<)
    1日耐えて明日病院行きたいと思います🥹

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の頭痛と偏頭痛があるので
    偏頭痛の時はもう目の前見えなくなってフラッシュ見え始めて
    寝ないと治らないので本当にしんどいですね💦
    母も祖母もなので遺伝みたいです😓

    28週以降はカロナールは要相談だったように記憶してます😭
    お大事に😢

    • 4月26日
ぱんだ🐼

私もそんな感じで
後期でもカロナール処方してもらってます(´;ω;`)💦

でも、初期中期ほどマメに飲まないで!とだけ言われ
出してくれる先生と出してくれない先生別れると思います😭
でも元々偏頭痛持ちだと
頭痛が酷すぎてしんどくて気持ち悪くなって起き上がれなくなっちゃうんです。と相談したところしんどくて
辛いより楽にして赤ちゃんもお母さんも過ごせた方がいいからその時は無理なく飲んでいいよと私は言われてます(´;ω;`)

  • ママリ

    ママリ

    偏頭痛辛いですよね😭
    なるほど💡
    病院の先生によるのですね!
    今回初マタで何も分からずアタフタしてました🥹
    今日は1日耐えて明日病院で相談してきます!
    ありがとうございました♡

    • 4月26日