※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠中のマタニティフォトを考えています。スタジオアリスで無料でやるか、産まれてからやるか迷っています。皆さんはどうしましたか?

フォトについてです。

妊娠中のマタニティフォトから始まり
出産後のニューボーンフォト、ハーフフォト…

全部やってたらお金飛びますよね💸😂

皆さんはどこまでやりましたか?

今、7ヶ月なので
マタニティフォトやろうかと思ってるんですが
無料?でスタジオアリスでやるか
それか、スタジオアリスは産まれるまで待ってるか…

何かオススメありますか?

コメント

ままり

マタニティは誰に見せる?見返すか?と思ってやらず(個人的意見です🙏)
ニューボーン、お宮参り、100日、ハーフバースデー、1歳までスタジオ行きました😊
それ以降は753です!

• るん

るん

返信ありがとうございます!
    マタニティフォト…
    見せないとしても、見返すか、って考えると見返なさそうですね😂

ニューボーンフォトから1歳までは同じスタジオで撮影したんですか?

• 4月26日
  • ままり

ままり

ニューボーンはカメラマン来てもらって、1歳は家族でスタジオ行きました!
    それ以外はアリスです☺️

• 4月26日
  • るん

るん

そうなんですね😊

• 4月26日
ひー⋆͛🦖⋆͛

スタジオまだ未経験ですw
お宮参りと1歳のときに知り合いのカメラマンさんにお願いして出張で撮ってもらってデータもらいました!

スタジオ使うのは七五三くらいかなと思ってます😌

• るん

るん

知り合いのカメラマンさんがいるっていいですね!
    自然な笑顔撮ってくれそう😊

• 4月26日
ひよっこ

スタジオでのマタニティフォトは特に考えていなかったので妊婦検診の日に自宅で撮るのみでした。
ニューボーンフォト→産婦人科で撮れるはずでしたがコロナで完全中止。諦めました。
初めてのスタジオ撮影はハーフバースデーでした。その日中に1歳のバースデーフォトを事前予約するとサービス料金でお得になるので即予約。なのでここまで2回のみです。次回は753になる予定ですが、2人目生まれたらまた同じ流れになると思うのでその際に家族・きょうだいショットをついでに撮ってもらいます。

アリスのような大手も検討しましたが、ローカルなスタジオでアルバム不要でデータのみ購入+平日撮影だと料金が安くなるプランで撮りました。
個人的には…スタジオ撮影は子供が衣装を色々と着られて表情やポーズも増える1歳以降の方が楽しめると思います🤗ねんね期はタイミング悪いとずっと泣き顔です💦親も疲れる~😅

• るん

るん

マタニティフォトはこの妊娠が最後?かな、とか色々考えたときに撮ったほうが良いのかな、と思いましたが、みなさん、思ったより撮ってなくて😅
    ねんね期は確かに泣いて撮れないと見たことあります!
    色々あるんですね。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

マタニティーと
ニューボーンはいらないかなあと思います😊
お家でやればいいと思います😍
お宮参りとハーフと1歳やってます。

• るん

るん

ニューボーンフォトは思ってたより高くてびっくりしました!

• 4月26日
もふもふ。

マタニティは無くていいと思ってます!
ニューボーン、お宮参り、ハーフ、誕生日、初節句は撮りました😊
セットのプランでお宮参り、ハーフ、誕生日、初節句のは撮りましたよ✨
スタジオで撮るのも今だけかなと思ってるので、2人目も同じようにスタジオで撮る予定です!

• るん

るん

返信ありがとうございます。
    セットプランってのもあるんですね!

• 4月26日