※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ住宅街の子ども友達Aくんと遊び、新たな子どもが来るが、親の連絡先が分からず悩んでいる。親は親しみやすいが、Aくんとの遊びを優先すべきか悩んでいる。

うちによく同じ住宅街の子どもの友達Aくんが遊びにくるのですが、その子の親とは連絡先も交換してるし仲良くしていてこちらも行かせてもらったりお互い様で行き来しています。
それを知った同じ住宅街の小学生の男の子がよく来るようになって、子どもはすごく喜ぶのですが、親の連絡先も知らないし私としては小学生と遊んだらいいのにと思ってしまいます。
ただその小学生の親も会えば挨拶するしとても感じの良い方です。お邪魔してすみません、って言われたこともあります。
でもAくんは遊んでいるのに小学生の子はだめだよとは言いづらく、、こう言う場合みなさんならどうしますか?
小学生になったらどこで遊んでるかまでは親も把握してませんか?💦

コメント

310

その子は小学何年生ですか?
小学校に行ってたとしても、年齢が一つしか変わらないとかなら、別に遊ぶ対象にはなると思いますね😳

ただ、親なしで家に遊びにきてるそのシチュエーションが私には理解できなくて…
どのような流れなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学2年生です!
    Aくんは息子と同じ歳でお母さんと一緒にきて遊んでも良い?と言われて、お母さんは帰るか遊びに行っていい?とLINEでお母さんから連絡が来てから遊びに来ます!逆もあります。
    同じ住宅街で家も見えてるので、何かあれば呼びに帰るか、連絡するって感じです。

だいたいブロックしたりレゴしたりで息子と同じ歳の子は行動の予測?もできるのですが、小学生は未知で💦

小学生はたぶん親もどこで遊んでるかは把握してないみたいです。
    遊びに行ってくるーと出て行っているようです。

• 4月26日