※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
お金・保険

クレジットでの返金は翌月入金。今月は引き落とし。不安ならクレジット会社に確認してください。

クレジット利用での返金手続きとは、、、

すみません無知で、

今月オンラインストアで買い物をした際に、システムエラーで2度、同じ買い物をした事になり、商品も2つ届き、クレジット決済も2回されてしまい、ストアの方にも連絡をして返金手続きのメールもいただきました。

この場合、返金とは翌月に入金されるのでしょうか??

返金手続きがクレジット会社の締め日を過ぎていたようで、今月はそのままその2回分の金額が引き落とされます。
こういった事が初めてなので💦
本当に入金されるのか不安になってしまいました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ストアの方がオーソリゼーション取消してくれますよ!

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!

• 4月26日
タンソク🐶

締日を過ぎたあとの返金は、次回のクレカ請求の際にマイナスで入りますよ!普段カードを使ってて返金金額を上回る利用金額があるならちゃんとマイナスされるかと!下回る場合は経験がないので分かりません🥲🥲

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、マイナスで入るという事は、翌月の利用額から今回の返金分がマイナスされて引き落とされるという事ですか?
    すみません、本当に無知&馬鹿で💦

• 4月26日
  • タンソク🐶

タンソク🐶

いえいえ😌
    はい!そうですよ😊

• 4月26日
  • りんごママ

りんごママ

ありがとうございます。

• 4月27日
なち

恐らく翌月の明細にマイナス表記で記載されるとおもいます。翌月の明細になければ連絡した方が良いと思います🤔

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、翌月の明細しっかりチェックします。

• 4月26日