※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

出産後、自分の目標が欲しいと考えている女性がいます。韓国語能力試験を受けてみたいと思っており、BTSの影響で再挑戦したいと考えています。

皆さん何のために生きてますか?
(病んでる訳ではありません😂)

何か大小関係なく目標とか
やりたいこととか
子育てを少し置いといて
自分のためにやってること、ものありますか?
(運動、勉強、資格取得、貯金などなんでも!)

私は出産を機に仕事をやめて
今まで子どもを中心の毎日だったので
これといって自分の目標とかも持ってなくて…

でも、次男も1歳を過ぎて
少し余裕が出てきたので
自分の為に何か出来ないかなぁと考えています。

一応考えているのは小さめの目標だと
韓国語能力試験受けたいなって思ってます。
大学時代に勉強しててある程度出来るのに
忘れていく一方なので勿体ないし
BTSのお陰で(笑)もう一回やってみたくなりました😊

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

韓国語能力検定素敵ですね😻💓

私は仕事でも英語に関わることになったので
必要になって勉強し始めたのですが自分に合っていたので
このまま英語を勉強していつか英検準1級、TOEICでそこそこな点数を取りたいと思って続けています!
またほんの少しだけ大学の時にハングルを勉強したので
ハングル検定5級でいいので取りたいなと思っています😊

ママリ

私も専業主婦です🙌
もう組織で働きたくないという意志だけで
元々好きだったハンドメイドの腕を上げる練習をしています笑
今のところ出品すれば買ってくださる方がいるので
いずれはマルシェに出店したり
小さな教室を開きたいと思っています😊

こんな夢を持てるのは主人がちゃんと働いてくれているからなので感謝です😂😂

猫LOVE

私は今はダイエットに燃えてますね😅
というか自分磨きしてます😅

子供も10歳と大きくなってきて、私の体重もMAXでして・・💦

2年前から始めて37キロ痩せましたが、まだダイエットしてます😅

はじめてのママリ🔰

私もBTSが大好きでライブに行くために
仕事してお金貯ためる計画たてました(笑)

Y.S♡

私はまだ自分の為、自分時間つくれてないです。

年中、小1です。
下が小1になれば変わるかな?