※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

葉酸のサプリは飲んでいる方が多いですか?食事に気を使っていないので不安です。葉酸を気にせず過ごしていた方いますか?21週で今からでも飲むべきか相談したいです。

葉酸のサプリ等ってみなさんやっぱり飲まれているのでしょうか?
私はついつい忘れて妊娠前も妊娠後もあまり飲んでいません…。食事もあまり栄養面気にせず好きなものを食べてしまっているので今更ながら少し不安になってきました…
特に葉酸のこととか気にせず過ごされていていた方いますか?特に問題なかったでしょうか🥲?
現在21週ですが、今からでも飲んどいた方がいいよ!などのアドバイスもあればお願いします🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

2人産んでますが一回も飲んだことないです👏
必要ではあるんでしょうけど少し前までそんなに言われてなかったですし、、、最近ブームみたいな感じありますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われ出したの最近なんですね!通っている産婦人科の助産師さんにも、妊娠初期だけではなくて、サプリでもいいから出産まで摂取しといたらいいよー!と言われたのをふと思い出し、不安になっていました😅
    安心しました、ありがとうございます✨

• 4月26日

初期は頑張って飲んでましたが、中期から飲んだり飲まなかったりで、後期は余りのものを飲むために2回?くらい飲んだだけです😂
いま臨月ですが私もあまり栄養気にせずジャンキーなものも食べてしまってます😅
貧血だったら鉄分のサプリ摂るとかなら必要かなとは思いますが、葉酸はそこまで敏感にならなくてもいいのかな〜と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!だんだんと頻度減っていきますよね😅
    同じような方がいて安心しました!あまり神経質にならない方がいいですね!
    ご飯も外食してしまったりするので大丈夫かなあ…と心配になりつつも、毎日作る気にはなれず💦一度貧血気味を指摘されたことがあるので、鉄分気をつけます!!ありがとうございます♪

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

1人目は全く飲まず、2人目は初期だけ飲んでやめましたが、2人とも元気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉酸サプリ摂取していなくても元気なお子さんを産んだ方のご意見を聞けて安心しました☺️ありがとうございます!

• 4月26日

上2人は気にしてなかったです!
今回は気が向いたら飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしすぎない方が身体にとってもいいのですかね!
    ありがとうございます☺️

• 4月26日
いちご

初期だけ葉酸、鉄分サプリ飲んでました!そしたら妊娠後期に貧血と分かり、鉄分処方されました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血も気にしないとですよね😂
    本当に足りてないものがあったら病院からも処方してくれるのですね!
    私も貧血も気をつけます🥲ありがとうございます♫

• 4月26日
ママ並

妊娠前から今もずっと飲んでます。
葉酸とマルチビタミン、今はマルチビタミンが無くなったので葉酸と鉄飲んでますね!

栄養相談をずっとしていたので、先生に聞きながら取り入れてます。

私の場合、本当に野菜取らないのでサプリだけでもちゃんとしなきゃ!って感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり続けて飲まれているのですね、私も継続すること見習わないとです🥲私も野菜をあまり摂れていないので…足りていないもの考えて補えるようにします!ありがとうございます!

• 4月26日
😊

私が通っているところは、葉酸は必ず飲むようにと言われているので毎日飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずと言われる病院もあるのですね!私も最初助産師さんに言われたのにあまり飲めていないので…。心配するくらいなら、飲んでおいて後悔はないですもんね!!

• 4月26日
  • 😊

😊

初期には、赤ちゃんが細胞分裂するのでそれを助ける働き、脳や神経を作るために助ける働きをすると教えてもらいました。
    私は栄養考えるのもたいへんだし、飲んだ方がいいと言われてたので飲んでます(*^^*)

今からでも飲めたら飲んだ方が安心材料なりそうですね✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!そしたら特に初期には大事なんですね✨
    栄養考えるの大変ですよね🥲私も神経質になりすぎず、サポートする気持ちで飲める時に飲もうと思います☺️

• 4月26日
たこやきこ

1人目、2人目のときもだいたい毎日葉酸&鉄分の入ったサプリを飲んでいましたが、妊娠後期で鉄剤を処方されました😂今も、毎日葉酸&鉄分サプリを飲むようにしています。たまに飲み忘れると、立ちくらみするので、鉄分をとるついでに葉酸も、という感じです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分のサプリ飲んでいてもお薬処方されることあるんですね😂それだけママの身体は頑張ってるってことですよね!!
    鉄分も一緒に摂れるものだと、貧血気にして続けられるかもしれないです!
    ありがとうございます☺️

• 4月27日