※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

鏡を見るたび、自分の顔が汚くてテンション下がります笑汚いというか色…

鏡を見るたび、自分の顔が汚くてテンション下がります笑

汚いというか色が黒い?くすんでる??
とにかく美肌じゃない、美白じゃないです

くすんでたり黒っぽいと髪を何色に染めても汚く見えますよね、


なんでみんなあんなに肌が綺麗なんですか?😵
これがちゃんと手入れしてる人としてない人の差ですかね😮‍💨
お菓子食べたりコーヒー飲んだりするからだめなのか😵

コメント

ライベル

私も妊娠して、ニキビだらけの肌。
鏡を見るのが嫌になります。

コーヒーもお菓子もあまり食べないのに…

ニキビだらけなのに化粧もなぁと思い、もうあまり化粧もしないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コーヒーお菓子食べないの偉いですね😳それだけで健康に一歩近づけそうです。笑

    • 4月26日
優龍

化粧はされますか?

ある程度、
化粧したらそれなりに見えると思うんで
もしそれでもイマイチなのであれば
スキンケアの見直しだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうほとんどしてません😂
    化粧で誤魔化すより、すっぴんを綺麗にしたいのですが、これもスキンケアの見直しですかね🧐おすすめの化粧水などありますか?

    • 4月26日
  • 優龍

    優龍


    化粧でごまかす
    というのは
    ちょっと違うかなと思います。

    土台が綺麗、汚い関わらず
    10代を過ぎたら
    日焼け止め塗って
    パウダーするくらいはしないと、肌はくすんで見えるのは当然かなと。

    綺麗に見える人というのは
    それなりのベースメイクしてます。

    スキンケアもそうですが
    必ず日焼け止めは塗ってください。

    近い将来、
    シミシワだらけになりますよ。

    毎日、安いのでいいので
    シートパックするだけで
    肌は変わりますよー。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲💦すみません。
    それなりのベースメイク、、思うと全然できてないです😵

    もうシミシワ予備軍です😭😭
    手遅れだと思いますがケアがんばります。

    毎日するんですね!たまに時間のあるときにしかしてませんでした😞

    • 4月26日
  • 優龍

    優龍


    すぐには
    効果出ませんが、
    地道に毎日、
    UVケアと保湿すれば
    肌は変わりますよ。

    たまに酵素洗顔で
    毛穴をお掃除してあげると
    くすみも取れてきます。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん地道な努力されてますよね😭

    酵素洗顔、黒い粉?の洗顔ですかね?🧐

    毎日パックとのことですが、どのタイミングでしてますか?例えばお風呂上がり、化粧水乳液とか済ませたあとにパックでしょうか🙂
    あと、パックはお風呂とか化粧水とか終わって数時間後とかにしてもダメですよね?😅

    • 4月26日
  • 優龍

    優龍


    パックは
    お風呂上がり直後ですかね。

    私パックしたら
    化粧水はしません。
    クリームか美容液塗っておわりです

    • 4月26日
  • 優龍

    優龍


    酵素洗顔は
    黒い粉の洗顔じゃなくて
    パウダータイプの
    洗顔料が多いですね。

    今や、
    ドラスト行けば
    ピンキリで酵素洗顔は
    たくさんありますよ。

    どんなのでも
    効果はあります。
    私も色んなの使ってますが
    大差ないです。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直後なんですね!それだと夜はパックとクリーム、朝は化粧水乳液。とかで使い分けてるということでしょか?😵

    酵素洗顔どれでもいんですね!!
    明日、パック、と酵素洗顔買いにドラスト行きます!!

    ちなみに、肌質は美容部員の方とかに見てもらって判断してもらったほうがいいとかありますか?イマイチ自分が何質かわかってなくて😓

    なんかいっぱい質問してすみません。ものすごく勉強になるお返事ばかりで💦

    • 4月26日
  • 優龍

    優龍


    そうです。
    そんな感じの使い分けです。

    肌質のことは
    調べてもらう必要はないかと。
    今、一番の悩みがあると思いますが
    それに応えてくれそうなものを選べばいいと思います。

    美白したいのか
    保湿をしたいのか
    くすみをとりたいのか
    肌荒れを治したいのか

    それに応じて、
    パッケージに書いてあるのを見て、
    とりあえずお試しで買ってみればいいのかなと。

    自分が使って
    気持ちのいいもの
    を使ったらいいです。
    値段は関係ないです。

    香りとか使用感とか
    自分にとって
    癒しになるものを
    使っていくのも
    いいと思いますよ。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美白、くすみ、ベタつく肌、もう色々です😂😂
    パッケージ見て決めます😣

    オールインワンとか化粧水クリームとか1本にまとまってるやつ使うと顔がベタベタするんですが、どれもそんな感じですか?塗りすぎなのか合ってないのか😅

    • 4月26日
  • 優龍

    優龍


    ベタベタするのは
    多分、しっかり
    馴染ませていないのかなと思います。

    チャチャっと塗るだけは
    ベタつきますね。
    何を塗るにしても
    手間と時間をかけて
    やる必要があります。

    手が肌に吸い付くまで
    しっかりマッサージしながら
    塗らないと
    ただ載せただけ
    になるので、あまり意味がありません。

    化粧水、乳液を使うにしても
    時間と手間をかけながら
    押し込むように
    しないと効果はないんです。

    なので
    パックが手っ取り早いと
    私は考えます。

    パックも
    サッパリ系のものにしたら良いです。
    ルルルンの
    ピンクとかは
    サッパリしてますよ。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうその通りです、、チャチャっと終わらせてます💦

    吸い付くまでが目安なんですね🤭
    ちゃんと時間かけてあげないとダメですね😖

    ルルルンのピンク、買おうと思います。きっと売り場行っても何がいいか迷って決めれないので😂

    化粧水とか、一回開けたやつはどのくらいで使いきるものでしょうか?結構経つのは論外ですよね😓

    • 4月26日
  • 優龍

    優龍


    化粧水とかは
    二度付け、三度付けして
    分けて入れるのが
    ベストなんです。
    一回多量はどうしても
    化粧水は入ってかないので。

    100㎖とかで
    1.2ヶ月でしょうかね。

    私は色んなの使ってるので
    3ヶ月くらいはなくなりません。

    その時の肌の状態や
    気分によって
    使うので
    何種類かを
    朝、日中、夜と
    使い分けしてます。

    最近はビタミンC入りの
    化粧水が好きで
    ハマってます。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐明日の朝から複数回つけるよう癖つけます🥺

    違いがわかるのがすごいですよね。
    ビタミンCも少し気になってました!あれもこれも手を出したくなります🤭

    • 4月26日
  • 優龍

    優龍


    ビタミンC入りの
    パックも色々あると思いますよ。

    私はメラノccのパック使ってます。
    あんまり
    ドラッグストアにないんですけどね。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも気になります😍

    ほんとたくさん教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月27日
はじめてのママリ

間違いなく元の肌質はありますね😂
けど私はようやく自分に合うスキンケア(クレンジング〜乳液まで)見つけて周りから肌が綺麗美白だね!と褒められるようになりました😆
あとはファンデや下地を高くても出来るだけ肌に合ういいものにしてます!
それだけで化粧荒れがなくなりました!

あとは髪色もそうですが髪質などでも肌の見え方が変わるので髪のケアもかなり気を使ってます!

たしかにお菓子は毎日食べてると肌も糖化して黄色くくすみやすくなります💦
けど私はお菓子大好きなので食べちゃってます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スキンケアはどこのブランド?使ってますか😦参考にしたいです!
    周りからそんな言葉もらえるとめちゃくちゃ嬉しいですよねー😆

    ボワッと広がってしまうので今からの季節が嫌になります、、泣

    わー、完全にそれですかね、、、
    あと水分もあんまり摂る方ではなくて🥶これも関係ありそうですよね。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は今カルテHDを使ってます!
    薬局に置いてますー!
    デパコスも好きで、エステ関係の仕事もしてたので色々使ってきたんですがこれが1番私の肌にあってました👍✨
    めちゃくちゃ嬉しいです😭
    今まで日焼け止めどんだけ頑張っても色黒とか言われたり肌綺麗と言われたことなかったので😂

    わかります〜😭
    縮毛矯正なども手ですが髪のケアから始めると広がりづらくなって元の髪からよくなりますよ✨
    あと美容室も傷み重視の美容室行くとよいです✨

    水分もめちゃくちゃ関係します!
    こまめに1日2L飲むだけで肌も髪も変わります☺️

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カルテHD初めて聞きました😭検索します!!

    どうやって自分に合ってるなーや、商品を選んでいくのですか?肌質に合いそうなものから使っていく感じですか?😥
    すごい変化ですね!!頑張った証拠ですね🥺🥺

    痛み重視も広がりには効くんですね🧐可もなく不可もなくな美容室行ってるので他のとこも覗いてみます。

    関係あるんですね、、ほんとかなーと思ってたのですが今その言葉聞いてよし、飲もう!!て思いました😂

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい、下にコメントしちゃいました😭💦

    • 4月26日
ままぷしゅ

週2.3回スクラブ洗顔か、ピーリング取り入れてきちんと汚れを落としたら、化粧水をこれでもかという程使います!これだけで、透明感出ますよ!
ビオレの肌をなめらかにする洗顔は、普段から使えるし安いので手に取りやすいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクラブ、ピーリング、安いやつしか使ったことなくていいのか悪いのかよく分からないまま放置です😓
    ままみさんおすすめの化粧水ありますか?どのくらいの量使ってますか?😳

    ビオレの洗顔ですね!覚えました🥺

    • 4月26日
  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ

    酵素洗顔でもいいですし、デパコスがいいならデパコスで探してみてもいいと思います!
    落ちきれてない汚れを放置するとくすみやその他色々な肌トラブルに繋がり蓄積してきますので、週に何回かでもお肌の掃除をしてあげたらいいと思います!
    週に何回が面倒であれば、ビオレの洗顔はおすすめです☺️
    わたしは、シンプルなものが好きなので無印の化粧水乳液を10年ほど使ってます!
    美容液は、その時の肌悩みに合わせて変えることが多いです!
    洗顔後、500円玉くらいの大きさの化粧水を手にとり肌につけます!それを10回程繰り返し浸透させてます!
    わたしは、顔も体もベトベト状態が好きなので、洗顔後もお風呂上がりもテカテカです😂

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蓄積されるんですね、、もう蓄積も限界を通り越してると思います。笑

    ビオレの洗顔、どんな色のパッケージとか分かりますか?😓

    無印、以前使ったことあります!
    そんなに使うんですか😵😵あっという間になくなっちゃいますね💦
    みなさん努力がすごいです😳😳

    • 4月26日
  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ

    今からでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    肌がツルツルになるとテンションも上がりますよ♪
    ビオレの洗顔は写真貼っておきますね!

    化粧水たくさん使います!大きいやつをいつも買ってます!
    お風呂上がりは、パックもします😂子どものことより自分の肌を優先してます笑
    パックしてから子どもの髪乾かしたりしてます!
    これは、わたしがやりたくてしてるので努力なのか分かりません😂

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日買ってきます!!
    写真ありがとうございます😭これ見たことあります!!これがいいんですねー🥺これ、普段の洗顔として使うのですか?🧐

    化粧水+パックなんですね!!
    やっぱり時間かけてされてますね😳
    それいいですね、パックは放置できるからいいですね🤩パックの終わるタイミング?はいつか分からないのですが、パックの表面が乾燥したら、、とかですか?

    • 4月26日
  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ

    使ってみてください😆
    お肌に合えばいいのですが🥺
    わたしは、汚れが蓄積しやすいタイプなので洗顔の代わりに毎日このビオレ使ってます!肌が柔らかくなると化粧水の入りも違いますよ♪

    わたしは、お風呂上がりすぐにパックを付けてそれから化粧水の順番です!
    パックは、商品にも書いてあると思うのですが、大体が10分くらいかと思います!
    それ以上付けっぱなしにしていると逆にパックに水分持っていかれちゃうので注意です!乾いてしまったら、肌も乾いてるのでパックの意味がなくなります🥺

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柔らかくなるとか使うの楽しみになります!ジェルだから泡立たないですよね?いつも泡立ちのある洗顔ばかり使ってるのでスッキリするのかな?と気になります🤩

    わーもう何も知らなさすぎて恥ずかしいです😅ほんと勉強になります😂!!

    • 4月26日
  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ

    はい、泡立ちはしません!そのままでいつもの洗顔のように洗ってます!
    スッキリすると思います✨

    パックの余った液は、そのまま体に塗るのもいいですよ😂

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😍!!これを使う前はクレンジングで日焼け止めとかマスカラとか落としておかないといけないですよね?😅

    もったいないですもんね🤣!
    体も綺麗になって一石二鳥です😊

    • 4月27日
  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ

    そうです〜!化粧は落としてから洗顔してください🙆‍♀️

    もったいなくて塗りたくってます😂

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日色々買いに行くので夜パックするのが楽しみです😊

    たくさん教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月27日
はじめてのママリ

ぜひ〜✨

元々美容オタクで化粧品やスキンケアを色々買って試すのが好きで、ネットで評判になってるのを買って試したり、買った時に頂く試供品で試したりしてます!
肌に合わない時はうん万するデパコスでも肌が赤くなったり吹き出物が出たりします😭

切り方だったり扱ってるシャンプーやトリートメントだったりカラー剤だったり、美容師さんの技術でも変わってくるので美容室もよかったらいろいろ行ってみてください✨

こまめに飲むのなかなか難しいとは思いますが頑張ってください💕

あとクレンジングや洗顔もかなり重要なのでそこも自分に合うもの見つけてくださいね💕
私はオイル系は全く合いません〜😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合わないものはちゃんと反応があるんですね。それすら自分で分かりません😵

    洗顔は泡立ちよくてさっぱりするものばかり選んでます🤭
    いつものばっかりじゃなくて他のやつも試すようにしてみます🥺

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明らかに反応します💦
    赤くなったり乾燥や皮剥けしたり化粧ノリが悪かったり毛穴が目立ったり吹き出物ができたりしませんか?💦

    さっぱり系もお肌に合えばすごくいいと思いますがインナードライの方や乾燥肌、敏感肌の方はさっぱり系だとつっぱったり後々乾燥が酷くなったりして逆に肌が油分を出そうとして脂っぽい肌になったりするので気をつけてくださいね✨
    逆に保湿系なども試してみてください〜💕

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて使うやつは中にはピリピリするものもあって、ただ乾燥してるからか?と思ってました。笑

    日中、おでことか横鼻?とか脂っぽくて気持ち悪いです🥲
    化粧水、さっぱりタイプが好みでとろっとか顔がベタつくようなタイプを選んでません🙁いつもと違う超保湿みたいなタイプを使って方がいいのかもです、、勇気いりますが笑

    • 4月27日