※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

化学流産後、妊娠検査薬が陰性に戻りましたが、子宮外妊娠の可能性はありませんか?生理痛がひどい場合、病院受診が必要でしょうか。

生理予定日に妊娠検査薬が陽性で、そのまま濃くならず予定日数日後に生理が来て化学流産だとは思いますが、
今生理が終わってから4日経ちました。
妊娠検査薬が陰性に戻りましたが、子宮外妊娠の可能性はありませんよね?

生理痛も重く病院に受診した方がいいですか?

コメント

ママリ

子宮外妊娠なら陽性が続くので、化学流産で間違いないと思います。

生理が終わってからは腹痛や不正出血等はないですか?
なければ産婦人科を受診する必要はないですよ。
化学流産時に生理痛が普段より重いのは普通のことです。

  • ママリ

    ママリ

    今月から不妊治療が保険適用になりましたが、
    不妊治療を保険適用でやるには夫婦で受診して同意書にサインして…という過程が必要になったそうです。
    そのため、初診で受診して卵胞チェックをいきなり受けられるのかどうかが不明です。
    保険適用にするならその場では出来ないことになりますが、出来たって言っている人もいるし…。
    病院によって対応が違うようなので、受診前に病院に確認するしかないと思います。

    保険適用外でなら可能だと思います。

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    なるほど〜!
    さらっとついでに診てくれるわけではないんですね。
    勉強になりました。
    ありがとうございました。

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    前はさらっとついでに見てくれたんですけどね。
    不妊治療が保険適用になってややこしいことになってるみたいです。

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    なるほど〜!
    ありがとうございました😊✨

    • 4月26日