※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
お金・保険

収入保証保険と逓減定期保険の違いは、受け取り方法と月々の保険料の関係です。保険料の相場は知りたいですか?

収入保証保険、逓減定期保険について。
今この2つの大きな違いは受け取り方(毎月か一括)ぐらいですかね?
収入保証保険でもまとまって受け取れる会社もあるみたいですが💦
収入保証保険の方が月々で保証金を受け取る分毎月の保険料が安くなるとゆう認識であってますか?

どちらかの保険でも入ってる方、月々の保険料はおいくらぐらいでしょうか?

コメント

すぬ

FWDも種類によっては一括で受け取れるのでは・・・?
主人(喫煙者)のは2800円で一括でも毎月でもどちらでもいいもの
私のは1400円で毎月5万円ずつ降りるものに入ってます

• りこママ

りこママ

FWD総額少なくなってしまうけど一括受取できましたね💦
    月々安いですね!FWD以外の所ですか?

• 4月26日
  • すぬ

すぬ

夫婦ともにFDWです🙆‍♀️
    私のやつは災害時に夫婦2人とも亡くなった時は月々5万円割増になる特則をつけてます😊
    子供が成人するまでの掛け捨てですが、年払いにすると15000円なのでいいかなと思って掛けています💦

• 4月26日
  • りこママ

りこママ

下にのせてしまいました💦

• 4月26日
  • すぬ

すぬ

うちも旦那のに上乗せされるのついてました😂
    つい最近加入したので提案されたプラン残ってました!

• 4月26日
  • りこママ

りこママ

生活支援の特約でなく三代疾病払込免除の特約の方にされたんですね!今そこの特約どうするかで迷っています💦

• 4月27日
りこママ

昨日見積もり出してもらってウチの主人も喫煙者なんですが3900円ぐらいだったので、すぬさんの安いなと思ったら10万ずつ受け取りの見積もりでした!夫婦同時に亡くなった場合倍で上乗せされる特約は無料でつくみたいでした!年払いにすると安くなるんですね!