※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

吐き出させてください4月から保育園に入園し慣らし保育中だったのですが…

吐き出させてください
4月から保育園に入園し慣らし保育中だったのですが
同じクラスの子がコロナ陽性で、息子も濃厚接触者になってしまいました。
こまめに熱を計っても平熱で症状といえばたまに咳をするくらいでした
そして私は最初は喉の痛みだけでしたが39.2度まで熱が上がり、布団に入っても寒いし暑いしで寝れないし😭しんどい
旦那は今のところ元気(無症状?)だから息子を一階で見てもらってますが…
0歳なのにコロナなっちゃってごめんねって気持ちと旦那にも申し訳ないし
仕事復帰にも間に合わなそうだしもうほんと嫌ですね😂

三人で川の字だし息子はべったりだしこれ絶対家族感染不回避でしょ😭

会社からもらったPCRのキットを今日夫婦で受ける予定ですが絶対陽性ですよね😭(0歳児はそのキットで検査できないらしい)

濃厚接触者でも咳だけだったらPCR受けれないんですかね?😭

コメント

かかりつけ医、お住いの県のコロナ相談センター、保健所のどれかに保育園での濃厚接触者の説明で連絡すればPCR受けさせて貰えそうですが難しいですか?

それかパパママのPCRの結果によっては検査しなくても「みなし陽性」で陽性扱いになると思います。

お大事になさってください😭💦

みまり

発熱していれば検査してもらえるので、まずママさんが病院で検査してください!
ママさんの結果が陽性なら家族も全員PCR受けられます!
濃厚接触者もPCR受けさせてもらえたと思いますがまずは発症してる方からしてください!

お大事になさってください😱

ママ

まとめての返信になってしまいすみません💦

どうやら保育園では他に症状のある子はいないらしく…
私も旦那も無事PCRは陰性、
息子も市から保育園に配られた抗原検査を受け陰性でした🙆‍♀️

丁寧にお答えくださってありがとうございました😊