※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

お子さんが風邪をひいた場合、解熱後何日で保育園に登園させていますか?息子は高熱3日続き、4日目に解熱しました。私も少し体調が悪いため、様子を見ながら考え中です。初めての経験で不安です。

お子さんが風邪ひいた時、解熱後何日で保育園に登園させてますか?

1歳の子が高熱3日続き、4日目にして解熱しました!感冒症状なし、発疹なしです!
そしてその4日目にして私が喉の痛み、頭痛、やや微熱あり、移った感じです、、😭

息子のPCRは陰性でした!

今日は念のためお休みするとして、明日はどうしようかなと。ちなみに私は求職中なのでお仕事ありません😣

みなさんどうされてますか?
解熱して元気なら登園させるのか、数日様子みた方がいいのか、お仕事がないのに病み上がりすぐに預けるのも申し訳ないですが、頭痛くてお家でゆっくりしたいのが本音です😢💦
初めての事でわからかいので参考に教えてください😭‼️

コメント

®️®️

解熱後24時間大丈夫であれば行かせますよ。
保育園がそういうルールなので。