※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が知らない人に会うと固まり、親から離れようとしません。保育園では友達と遊んでいる様子があるが、近所の子供や知らない人には恥ずかしがります。性格の一面で、治ることはないでしょうか。

子供の性格について
1歳9ヶ月をもうすぐ迎える子供がいます。
0歳の時から保育園に通っていて、人見知りはあまりなかったのですが、最近知らない人がいたりすると恥ずかしい?のか固まって私から離れようとせず顔を私の体に埋めてきます。
保育園ではそう言うことはなく迎えに行っても遊んでいるし友達とやりとりはしてるみたいなんですが、近所のお子さん親子に会った時や知らない人に声をかけられると固まります。
大丈夫な時もあれば、そうじゃない時もあり…
親としてはもっと溶け込んでほしいなという思いもあるのですが、これも性格ですよね?😅😅😅
治ったりはしないですかね?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も数ヶ月前まで人見知りが激しく、知らない人や久しぶりに会った人の前で同じ反応をしてました。でも最近になってすれ違った人に手を振ったり店員さんにバイバイしたり急に社交的になっててびっくりです😅一時的なものかもですよ😊✨
私も自分が人見知りで損したなと思ってるので、子供には陽気な子になって欲しいです🤣

はじめてのママリ🔰

2歳半の娘がそんなでした。
いっときそんなだったけど、今は全然大丈夫です笑

でも危険な世の中だし、本能的に立ち止まるのは決して悪いことじゃ無いと思います!とくに知らない人は、私は反応しないで良い!と思います🤣

性格の可能性もあると思いますが、そういう時期ってだけの可能性もあると思います!