※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

里帰り出産するか悩んでいます。義母と同居中でサポートは不安。経産婦で入院は数日。皆さんは里帰り出産しますか?

今回、2人目を妊娠しました!
一人目の時は、里帰り出産をし2ヶ月後ぐらいに
自宅へ帰りました!
予定日なども計算すると、1月頃。。
今回の出産は、里帰りするかどうしようか
悩んでいます。。
実家は、1時間ほど離れたところにあり
今現在は、義母と同居中。。産まれたら1週間程、サポートするとは言ってくれましたが…すぐに言ったことは忘れる方なので、信用できません。
言ったら、面倒は見てくれるし
グズってたら面倒もみてくれます。
旦那は、産まれて3日ぐらいは休めると言ってくれましたが1週間は無理と言われました。
それか、自分の母親にこっちに泊まりに来てもらい1週間程サポートしてくれるか頼むか…とも思いましたが、義母のいるのでまぁ、居ずらいかなと。

ただ、経産婦なので4、5日ほどの入院になるとは思いますが…皆さんなら里帰り出産しますか??
今の所で産みますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところでうみますかね🥺

me

今のところですかね^ ^
私も1人目は里帰りしました!
2人目は退院後1ヶ月里帰りしましたよ^ ^