※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽくぽくさんママ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜寝る時にグズるようになり、抱っこで寝かしつけるのに2時間かかる状況。日中も抱っこで寝ており、抱き癖が心配。お布団で寝かせる方法やネントレについてアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の男の子を育てています。1週間前くらいから夜寝る時すごくグズるようになってしまいました。それまでは寝る時間になったらお部屋に行って添い寝で20~30分で寝てくれていたのですが、最近は抱っこでユラユラ、その間も泣いています。寝たかと思いベッドに置こうとするとすぐ背中スイッチが発動してしまいます。なので最近寝かしつけに長くて2時間くらいかかってしまいます。何が原因なのか全くわかんなくて、基本抱っこマンで日中も抱っこで寝る感じです。抱き癖はないって言われますが、完全に抱き癖が付いています。そういう時期なんでしょうか?同じ様な方いたらアドバイス頂いたいです。

日中から抱っこで寝るのではなくお布団の上で寝かせる方法があればそれも教えて頂きたいです。ネントレってどんな感じでやっていますか?

コメント

メンタルリープで検索してみてください。
時期が当てはまるかもしれません。

• ぽくぽくさんママ🔰

ぽくぽくさんママ🔰

検索したら5回目のメンタルリープ中でした🥺全然知らなくて知れてよかったです!ありがとうございます!!!

• 4月25日
🐰

うちもです😭
ここ数日、いつもなら最後のミルク飲んだらコテッと寝るのに手足をバタバタさせて布団剥いで暴れます😭
お昼寝も下手になって、寝付けなかったりすぐ起きたりでご本人も機嫌悪くて…😩笑

メンタルリープ期間見ると気が遠くなりそうですが…お互い頑張りましょう😭

• ぽくぽくさんママ🔰

ぽくぽくさんママ🔰

そおなんですね😢本人も戸惑いだったり不安なのかもしれないですが、こっちも辛いですよね🥲でも成長してるんだと思って頑張りましょ😌

• 4月26日