※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

エルグランドの良さ教えて下さい!今、旦那ハイエース私、N-BOXハイエー…

エルグランドの良さ教えて下さい!!

今、旦那ハイエース
私、N-BOX

ハイエースの方の買い替えなのですが…
周りをみればアルファードばっかりですよね?
アルファードカッコいいし燃費いいし高級感あるし…
私もファミリーカーならアルファードいいなと思っていました。
ただ仲の良い友達みんなアルファードです😅
そりゃ人間の数より車の種類のほうが少ないので被るのはしょうがないんですが、旦那さんがあまり被りたくない人で…私もエルグランドもいいなぁと思い始めてますが…
やっぱり乗ってる方が少ない=良くないのかなぁと不安で。
お世話になってる車屋さんで中古のエルグランドがとてもいい状態で買えるみたいでして前向きに検討してます!

エルグランド乗ってる方のみ良いところ教えて下さい😭

コメント

ゆあまま

旦那が先月エルグランドに乗り換えました!
うちの決め手はアルファードよりも値段が安い所でしたが、旦那もかなり迷ってました😅
アルファードに乗ったことが無いので、比べる事ができないのですが、旦那曰く、アルファードとエルグランドの足回りを比べると、エルグランドのサスペンションの方がいいやつを使ってるらしく、乗り心地がアルファードよりも断然良いと言ってました☺️

• ママリ

ママリ

わー!乗られてる方いらっしゃった😭😭
    誰もいらっしゃらないのかと思いました、笑笑
    しかも先月買い替えーー!
    やっぱ値段の面と乗り心地ですよね…
    小さいお子さんもいて妊婦さんだと乗り心地大切ですよね💦
    ハイエースめちゃくちゃ揺れるし乗りにくくて妊娠時と採卵前が辛いと言ったら買い替えを検討してくれたのですが即買いしそうな勢いで急いで調べてるのですがあまりいらっしゃらなくて😅
    燃費は良くないみたいですが何か気になったりしていますか?

• 4月25日
  • ゆあまま

ゆあまま

アルファードの方が人気だし、あんまり私の周りもエルグランドに乗ってる人居ないです(笑)

ハイエースは乗り心地悪いですよね🥺わかります🥺
    旦那さん、優しいですね❤
    安い買い物じゃないし、慎重にいきたいところですね😅

たしかに燃費は悪いです(笑)でもアルファードもハイブリッドとかを買わない限りは、あまりよくないみたいですよ😅
    YouTubeとかにアルファードとエルグランドを比べてるやつとかを、旦那は色々見て参考にしてました☺️

• 4月25日
  • ゆあまま

ゆあまま

今のところ、気になるところはないですかね🤔🤔🤔
    1つ言うなら、旦那がスピードがなかなかでないと言ってました😅まぁ、ファミリーカーにスピードなんていらないんですけどね(笑)

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

同じじゃない方がいいんですけど、やっぱり人気の車種にはちゃんとした理由があるんですよね🤔
    最近買い物とか行くとめっちゃエルグランド探します、笑
    全然ないですね😂

旦那さん優しいというか、これを機に新しい車が買える!って思ってそうですが😅

やっぱり燃費は悪いかぁ💦
    こんな時代だからこそ燃費のいいのにしたいのですがハイエースが悪すぎてそれよりは良いかなって言ってます、笑

スピード出ないんですね!
    私もファミリーカーにスピードいらないので安全第一と良いように考えてみます🥺

YouTubeに比較があるんですね…また見てみます✨
    ありがとうございます!

• 4月25日