※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お出かけ

友人の結婚式についてです。まだ招待状は届いていませんが、LINEで日程…

友人の結婚式についてです。
まだ招待状は届いていませんが、LINEで日程の連絡と参加の有無が先に4月頭にきていました。
その時は参加する話で連絡をし、じゃあ招待状送るようにするねと言う形だったのですが、
娘の入園式がおわり1年間の行事スケジュールが出たところその日程は運動会の予備日でした(日曜日です)
雨でなければ、問題なく行ける話ですが雨だった場合は運動会に参加することになり結婚式の参加はできなくなります。
そのことを一度連絡しようと思うのですが、どういった文面にしようか迷っています。
同じような経験された方、多くはないと思いますが、よければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままお伝えすればいいのではないですか?😳
分かったのなら早めにお伝えしたらいいかと😭💦

ざわちゃん

全く同じ経験があります!
今年の7月に挙式する友達から参加の打診があったのですが、幼稚園の年間予定表見ると行事の予備日でした💦
結婚式を天気でドタキャンは許されないと思ったので、状況を説明して最初から不参加にしました!
雨になったから行けなくて、後でお祝いだけ送れば良いってものでもないかなーと思ったので💦

まぁ

天気次第ということは前日のドタキャンになってしまう可能性があるので
最初から不参加が妥当かと思います!

そのまま事情を説明して、
ドタキャンになったら申し訳ないから不参加にさせてもらうね。
と言ってお祝いを送るのはいかがでしょうか?

招待状を送る前なので、お金もかかっていませんし、席次なども決まっていないはずなのでそこまで迷惑ではないはずですよ😊✨

はじめてのママリ🔰

私なら、子供の運動会と重なってしまったから本当に申し訳ないけど式に行けなくなったと連絡します。

ついでにその幼稚園からの予定表を写真撮ってLINEで添付して、本当だよアピールも忘れずにしておきます😅

子供の運動会ならご友人も分かってくれるはずですし、招待状もまだなら失礼ではないと思います。
代わりにお祝いを送れば良いかと思います😄

★

みなさんコメントありがとうございます!!😭💓
そのまま、伝えて連絡しました!
まだ返信来ていないので分かりませんが、参加したかったですが初めから不参加が妥当そうなので半分諦めてます😭😭
ありがとうございました❣️