※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
ココロ・悩み

GWに友人Aと会う予定。その前に別の友人Bともランチを考えているが、3人での会合は難しい。AとBは高校時代の友人だが、最近は一緒に遊んでいない。AとBに同時に会うのは気まずいかも。友人Cとも会いたいが、Bとの再会を優先したい悩み。どうしたらいいか考え中。

1日に別々の友達と会うことについて

大した話ではないので、雑談程度でご回答頂けると助かります。長文ですが、お付き合い頂ける方、お願いします😅

今度のGWに、遠方にいる友人Aが帰省します。Aは1歳の子がいますが、子供をご両親に預かってもらって、13時くらいから、ちょっとお茶でもしようかという話になりました。私の方は夫が子供をみてくれます。

私も今は地元からは離れており、隣県に住んでいます。友人は長時間ご両親に子供を預けられないため、私が地元に帰って会うことになりました。(もしかしたら、1時間とかで終わってしまうかもしれませんが😢)

私も普段はなかなか自分の時間がなく、友人と遊びにいく機会も年に1、2回になってしまったのと、時間をかけて地元に帰るのであれば、せっかくなら他の友人にも会いたいと思ってます。
13時から友人Aと会うので、別の友人Bと11時〜12時半くらいまで、ランチできないかなと思ってます🤔
ちなみに、AもBも高校からの友人です。AとBも昔は仲が良かったですが、高校卒業してからは二人で遊んだりはほぼしなくなったようで、私や別の友人混じえて一緒に遊ぶ程度で、それもここ数年していないようです。
Aは既婚子持ち専業主婦、Bは独身で地元で仕事してます。私は子持ち兼業です。
Aは子育ての話をしたいようなのと、Bとわざわざ会わなくてもと思っているようなので、3人で会うのは難しいです(Bは、AとBと私とで会わないかと誘ったら喜びそうな気もしますが)
友達に会うのをハシゴするって、AやBからすると、感じ悪いでしょうか?
AにはBと会うことを伝えようかと思ってますが、Bには用事があるとだけ伝えようかと思ってます。(たぶん、Aが帰省することを知らないので)
Aは、そもそもAに時間の制限があるのと、自分はBと会う気がないので、気にしないと思うのですが、Bからすると、もし私とAが会うのを知ったら、微妙かなと思ったりします。(Aに会うために地元帰ってきて私はついでなのかとか、なんで3人で会おうって誘ってくれないのか、とか)
なので、万が一、Aと会っている時にBと会ったらアウトです…(駅の近くのお店になる予定です。私が駅から足がないので、例えばAとは駅から東側、Bとは駅から西側のお店とかにして、なるべく会わないように…と考えてます)
そこまでして友人と会わなくても…という感じですが、分かってくださる方も多いと思うのですが、美容院にも年に一回くらいしか行けてないくらい自分の時間がないので、会いたい友達には会っておきたいな、と😂
ちなみに、地元に残っていて、連絡を取っている友達は、Bと、もうひとり友人C(独身で地元で仕事してる)しかおらず、友人Cも同じ高校のため、Aと認識のない子とランチ、という選択肢はありません…
Cとも久しぶりにランチしたい気持ちもありますが、Bと少し前にLINEで話をして、また会いたいなと盛り上がったので、どうかなと思って。もちろん、BもCも、予定アリの可能性も大なので、誘っても会えないかもですが💦
友人Bと会うのに、また時間を作れば良い話なのですが、それも次はいつになるか分からず、地元と私の今の家が少し離れていて気軽に会えないこともあって、悩んでます💦💦

皆様ならどうしますか?色々考えるのも面倒だし、Aとのみ会って帰るのが良いですかね…

コメント

S.

それぞれにどっちとも会うことを伝えなければ良いと思うんですが、それは難しいんですかね?🤔

  • ハナハナ

    ハナハナ

    長文読んでいただき&ご回答ありがとうございます!
    そうですね、Aにはわざわざ言わなくてもいいかもしれません。可能なら、13時ではなく、13時半とかに出来ないか聞こうかとは思ってますが…

    Bと会うのは、12時半くらいまでという制限がつくので、13時から予定があるから…と濁して何も言わない、が良いかもですね😅

    Aといるときに、Bと会ってしまうのは、たぶん大丈夫とは思ってるのですが、微妙な田舎なので、心配してしまいました💦

    • 4月25日
しろくま

同じ日にABと別々に会うのはいいと思います
確かに専業主婦、独身だと話合わないかな‥と💦

ただBとランチしてるときや移動中にバッタリAと鉢合わせしたら、気まずくないですか?😅どう対応するか決めてたほうがよいです😅

  • ハナハナ

    ハナハナ

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんです、Aとは子育ての話、Bとは仕事の話がメインになりそうなので、三人は厳しそうです。

    そこなんですよね💦基本的に地元は田舎なので、会わないとも言い切れない感じで😅対応考えておいたほうが良さそうですね、ありがとうございます。

    • 4月26日