※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メルカリで中古のキャラクターの靴下が高値で売られているのはなぜ?需要があるのか疑問。自分は汚れのないものだけ買う。靴下や肌着は買わない。

メルカリで中古のキャラクターの靴下……しかもけっこういい値段…。

靴下……買う?

肌着はも使用済なのに高くない!?
はっきりした染みがついたり毛玉だらけの服をブランド系としても、たまに西松屋やノーブランドまで、こんな値段で売る!?

謎です…。
需要あるんでしょうか?

ちなみに私は、汚れがひどいのは売りません。自分が買っても良いかレベルのものだけ。そして古着は、ブランド、ノーブランド関係なく、ほぼ利益ない300〜350円とか。お気に入りだから捨てるのもな〜って感じで。肌着や靴下は中古売りません…。一定期間売れなければ処分。
因みに、そこそこキレイであれば買います😅
靴下や肌着はキレイでも買いません🥲

買ってる方いたらごめんなさい😭批判してるわけではなく、需要あるのかな?と
個人的疑問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😅
自分が売るときも、一度きちんと服を見て、
これ自分だったら買うかな〜と考えから売りに出します。
それ以外は捨てます。
正直、中古でこの値段なら、少し値が上がっても、新品の買うわ〜ってやつたくさんありますよね😅
子どものウォーターシューズはがっつりメルカリで買いますが😌
ワンシーズンだし、サイズアウトもすぐなので、そういうのは中古でいいかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ、ちょっと上乗せしたら新品買える🥲
    とかけっこうありますよね。

ウォーターシューズも私も中古です買います。夏しか使わないし、ワンシーズンしか使わないので😅

• 4月25日
ママリ

前に肌着出品したことありますよ〜確か6枚で300円とかにしたので秒で売れました

肌着は私も新品購入派です

キャラものは子供でこだわりある子たまにいるので中古靴下でも売れるのかも?
ハイソックスが保育園で必要になり、買いに行く暇もないしとメルカリの中古ですましたことあります。

一度子供の中古Tシャツをとにかく大量に、安く出したらもうあるだけ下さいと言う人がいて、
施設の管理とかしてる人なのかな〜と想像したりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着売れるんですね!!
    6枚300円ならわかるんですが、やたら高いのがたまに😅
    昔のキャラものなら需要ありそうですね🤔

施設の管理者なるほど!!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

↑そんな感じのものを出してますが、ホントに売れます。

試しに高くして、売れないので大抵すぐ下げますが、たまに高い価格で購入されることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    すぐにサイズアウトするし、買いに行くよりってことなんでしょうね🤔
    勉強になります!

• 4月25日