※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

1歳の子の誕生日にお寿司を作ろうと考えていますが、食べてくれる可能性は低いです。他に作った料理やお寿司を作った経験があるか教えてください。

うちの子がもうすぐ1才なので
お祝いにバースデーごはんを作ろうと
お寿司作りを考えています🍣

まぐろ→トマト のやつです笑

でも食べてくれる可能性は0に近いですが😅
それでも作ろうか迷っています💦

みなさんはお寿司作りましたか?
他、何か作ったものはありますか?

コメント

いろは

作りました☺️
お寿司は夕飯にして、お吸い物風のスープをつけました。
ランチにスマッシュケーキも作りました✨

  • 牛タン

    牛タン

    スマッシュケーキ作ります🎂😆

    • 4月27日
ママリ✨

食べてくれるもの作りました😅
お寿司風のご飯は1歳じゃなくても2歳の誕生日で本人がわかってくれるようになってからでもいいかな、と思いました!
あと、海苔巻きが保育士からするとどうも1歳の子にあげるにはこわいです💦
市の栄養士さんも「海苔はあげなくていいなら2歳くらいまであげないほうがいい。きざみ海苔はいいけど💦」という回答だったので。

娘はキティちゃん好きなので
普通にキティちゃんのご飯と食パン、ヨーグルト、フルーツのケーキにしました!

  • 牛タン

    牛タン

    ある方の投稿で
    のりは食べる時にとってあげた
    と言っていたので
    せっかく巻いても結局とるなら
    食べても安心な時にあげたほうがいいですよね😂
    スマッシュケーキ作る予定です😉🎂
    フルーツ大好きなのでフルーツだけでも食べてくれればいいなと
    思っています🤣

    • 4月27日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    私がそういうの苦手です💦
    写真のためだけっていうのが😓
    巻かないタイプのならまだ分かります💦

    • 4月27日
ままり

あまり食べない子だったので、食パンケーキ+野菜の型抜きで装飾、で済ませました!

  • 牛タン

    牛タン

    お花の形とかにくり抜いた野菜とか可愛いですよね☺️
    私も不器用なりに装飾頑張ってみようと思います😂

    • 4月27日
deleted user

お祝いなので見た目よりも息子が好きな喜ぶものを作りました!

  • 牛タン

    牛タン

    そうですよね!
    主役は子どもなので思いっきり好きなもの食べさせたいですね!

    • 4月27日