※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

二人目の食事用のハイチェアについ悩んでいます…下の子ももうすぐ1歳。…

二人目の食事用のハイチェアについ悩んでいます…

下の子ももうすぐ1歳。
今までコンビのハイローチェアで食べていましたが、隙間に食べかすが入ったり汚れや濡れるのがすごく気になっていたので、もうそろそろこれは限界かなと思い、新しいものを購入しようと思ってます。

今考えているのは、以下のものです。
・ベビービョルン ハイチェア
・サイベックス レモチェア
・ストッケ トリップトラップ

ベビービョルンは3歳くらいまでしか使用できませんが、3歳まで使った後はIKEAのキッズチェアなどに変えてもいいかなと思ってます。

レモチェアは高い…けどデザインがシンプルで、ベビーカーもチャイルドシートもサイベックスなので好み

トリップトラップもシンプルで口コミが多いからいいのかなと思うけど、全て揃えると高い…

どれも中古でもいいかなと思っていて、ベビービョルンが一番安く買えるのでそれにしようかなと思いつつも、トリップトラップもかなりの数の中古があるので、キズが目立たない色を買えば長く使えるかなと思ったりしています。
レモチェアは単純に中古数が少ないので値段と状態のバランスがいいものが出るのを待つ感じです。

ベビービョルン以外は昨日お店で乗せてみました。
レモチェアもトリップトラップもテーブルとの隙間があまりないのでご飯もこぼしにくくて動き回ったりしなそうでいいかなと思ってます。
ただこれはもう少し大きくなると窮屈になるのかな…?という不安もあります。。。

ぜひアドバイスお願いします…!

コメント