※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りが増えて心配です。切迫早産で自宅安静中で、張りが気になります。横になるとおさまるけど、立ち上がると張ります。8ヶ月目で張りが増えるのは普通でしょうか?頻繁に張る基準が知りたいです。

お腹の張りについて質問です。
切迫早産で自宅安静中です。子宮頸管25ミリきってます。

今まであんまりお腹が張らなかったんですが、
昨日ぐらいから張るようになってきました。

トイレで立ち上がったりご飯で立ち上がったりするとすぐ張ってしまいます😭
横になるとすぐおさまるんですけど、
たまに横になったままでも張ります。
切迫早産なので心配になって😭
8ヶ月目に入ったので張るようになるんですかね?

切迫早産の方や同じぐらいの週数の方、お腹の張りどんな感じですか?

病院からは頻繁に張ったり出血したらすぐ電話してねとは言われてますが、頻繁ってどれぐらい?と思って。

コメント

うりのぼん

現在切迫早産で入院中です🙌🏻

先生や看護師さんからは寝返りうったり起き上がったりするだけでも張ることはあるよと言われました。
あと週数的にも張りやすくなってくるそうです。

いつも1時間に4回以上の張りがあったり回数関係なく痛みや出血があれば教えてねと言われてます。

横になってすぐおさまるのでしたら食事やトイレ、洗面以外は横になってた方がいいかと思います。

それでも頻繁に(一定間隔だったり10〜20分に1回が続くとかそれ以下で続くとか)張るようであればすぐに受診されるのをおすすめします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!それが聞けて安心しました😊

定期的に張るようになってきたら連絡してみようと思います😭

• 4月25日
aomiyu

14w頃からお腹の張りはあったので
みんながみんな8ヶ月ぐらいから張るようになるのは
違う気がします💦
1時間に4~5回張れば多いと思いますよ😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます😊

• 4月26日
苹果🐱

痛みはないですがずっと張ってる時もあります😂もう挫けそうです、、