※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義父が嫌い方、きっかけを教えてください😂💦前に一度、酔っ払った義父が…

義父が嫌い方、きっかけを教えてください😂💦

前に一度、酔っ払った義父が息子のほっぺにチューしたのが原因で、義父のことが苦手です。この時はショックすぎてめちゃめちゃ泣きました…。

旦那は口じゃないからまだマシとか言ってましたが、私はほっぺでも嫌だったので、二度としないようにしてくれないと義実家にはもう行かないと言いました😔
結局義父本人には言いづらかったみたいで、義母の方にこういうのはさせないでと伝えてくれました。(義母は知らなかったそうでめちゃめちゃ謝ってたそうです)

それ以降義実家にあまり行かないようにしていたのですが、昨日久しぶりに行きました。

そしたら義母が抱っこしてる時に、指しゃぶりしてる息子の手をわざわざ口から外して、「こっちをどうぞ」って自分の指を差し出してました🤮🤮

義母がしれっと遠ざけてくれてましたが…

もう気持ち悪すぎます。
息子に触るのも近付くのもやめてほしいです…
でも来週は初節句でまた会わないといけないです。

義父にとって息子は孫3人目なのですが、ほか2人にも同じことをしてたのか、何も言われなかったのか不思議で仕方ないです😭

みなさんの義父嫌いエピソードあれば知りたいです😭笑

対策してることあればそれも教えてください😭😭

コメント

雪見だいふく

いやー、うちの義父かと思いました...
気持ち悪いですね😭
私も義父嫌いです❗
息子を少し雑に扱われそうになったり、(ハイハイの時期にちょっと危ない時、洋服を後ろから引っ張って首しまりかけた)その時は、このくらい大丈夫と言われた。
離乳食でまだ食べさせてないものや、ある程度年齢いってから食べさせたい物を伝えたら神経質過ぎると言われたし、息子の1歳の誕生祝いの帰りに玄関先でほっぺにチューされて、本当に最悪でした!
自分が口つけたお箸でご飯食べさせられたり(これはやめて欲しいと伝えました)、自分が口つけたペットボトルのお茶を「ほら、飲まんか」と息子の前に差し出したり。
後は自分の気分で相手をする所も嫌いです。
息子とちょっと遊んで「疲れた」と言われるし、ミルクあげてた時はこっちが気を使って慣れて欲しいので「ミルクあげませんか❔」と言ったら「ミルクはずっと固定しとかないといけないから嫌だ」と言われました...
他にもまだまだたくさんあります😇
これからずっと我慢するより、嫌な事はその時に伝えた方が良いですよ❗旦那に言っても結局自分の両親の肩持つので役に立ちません✋←うちは注意はしてくれるけど、言い回しするのでハッキリ伝わらない事が多いです😅

• ままり

ままり

雪見だいふくさんも大変な思いをされてきたんですね😭ほっぺにチュー本当気持ち悪いですよね🤮私はトラウマになってしまいました…

お箸の共有とか回し飲みとか絶っ対!!無理です😭神経質とか言われるのもうざいですね😭
    これから離乳食始まるし、私も言われるんだろうな〜…と思ってしまいました…憂鬱です😵‍💫

気分屋なところも一緒です…。自分の好きなように出来ないと無口になるのも見てて疲れます😥

やっぱり自分でその都度言っていくしかないですよね😭うちの旦那も、私が怒ったら私の味方せずに親のフォローに入るのでイラッとします😂💦

頑張って言えるように気を強く持ちます😭笑
    ありがとうございます😭

• 4月25日

💀チャイルドシートがないからって言ってるのに車で遠出
💀タバコが臭い
💀見ててねって頼んだのに全然みてなくてポットで火傷
💀夕方散歩に連れて行って夜まで帰ってこない。自分はマスクつけてるくせにマスクなしの子供をスーパー、100均に連れていき買い物。
💀やめてと言ってるのに基本的にやめない。

• ままり

ままり

全部嫌だ…😭
    火傷、大丈夫でしたか?信じられないです😭二度と預けられないですね💦

やめてと言ってもやめないのすごくわかります😵‍💫話が通じないんですよね🤮そういうところでどんどん嫌いになります…笑

• 4月25日
ゆめ

産まれた時や、ねんね期の時は、構わなかったのに、歩き出してから構いだしたこと。主人や私がいなくてもいいと思っていること(言動や行動で分かる)
トイレから出ても、手を洗わず、その手で息子を触ろうとする事等まだまだあります。

• ままり

ままり

うちも首座るまで怖いといってまだ抱っこもしたことないんですが、もう一生しなくていいです😵‍💫
    動くようになったらどこに連れていこうか〜とか言ってましたが、絶対預けません😭

そして手洗わないのは本当に無理ですね😭汚い…😭

• 4月25日