※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

家族同士の事故について。先日わたしの家族と旅行に行きました。宿泊代…

家族同士の事故について。

先日わたしの家族と旅行に行きました。
宿泊代は父が出してくれていて(いつもそうです)
楽しい旅行になるはずでした、、

2日目にわたしたちの車(レンタカー)が
父の車にぶつかってしまい...父の車に傷がついてしまいました。

父の大事な車に傷をつけてしまったこと、
事故を起こしてしまったこと、
せっかくの旅行だったのに申し訳なさすぎて
両親は大丈夫だよと言ってくれましたが、
すごく落ち込んでしまって
気持ちをどう持っていけばいいのか分かりません...

あと、修理などは保険で直ると思いますが、
今後の対応としてはどうしたら良いのでしょうか。
(お詫びの仕方など)
初めてのことなので教えていただけると助かります😭

コメント

はじめてのママリ

事故の状況がよくわかりませんが停車している無人の車に当てたんですかね?
ご自身の保険でお父様の車を修理してあとは菓子折りでも渡せばいいかなー?と思いました!

もし乗っていて怪我などしているのであれば保険使うなりで通院費治療費も出して、そのくらいで十分かな〜と思います💦
家族間なので、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お互い乗っていて駐車した際に
    うちの車が止まったと思ったのにちゃんとサイドブレーキ?してなくて動いてしまいぶつかってしまいました( ; ; )幸いにもお互い怪我はありません。

菓子折りで十分なんですね...!
    ありがとうございます、、

• 4月25日
はるちゃん

むしろ、家族間でケガ人なしという状況を、ラッキーと思いましょう😅
他人の車でケガ人ありだともっと最悪でしたから。
諸々保険で完全に修理して、お詫びは何か欲しがっていたものをプレゼントするとか、夫婦旅行をあらためてプレゼントするとかでいいと思います。そして、事故を反省して今後同じような事故を起こさないように注意を払う、それに尽きます。

• ままり

ままり

たしかに怪我などなんともなかったのはラッキーなことですよね、、
    お詫びについてもありがとうございます!

2度とこんなことがないようにしっかり気をつけます(>_<)

• 4月25日