※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が風邪で熱が出ています。小児科でコロナ検査は陰性で、解熱剤の処方のみ。鼻水やくしゃみがあり、鼻が詰まって苦しい状況。耳鼻科に相談するか悩んでいます。

10ヶ月の子です。
昨日の夜中から熱があり、最高で39.9度まで上がりました…
今朝は36.8度で下がってましたが昨日の朝から鼻水とくしゃみが。鼻水は透明でそんなにだらだらではないんですが、少し苦しそうな感じで口で息したりです。

朝から小児科にかかって、コロナの検査したんですが陰性でした。薬は解熱剤シロップのみ。
喉は少し赤いねと診察の時に言ってたのですが、
鼻水とかは吸えばいいですって感じで終わってしまって、
鼻の薬とかはなかったんですが、、こんなもんですか?

はじめての風邪でしかも鼻水もうまく吸えなくて🥲
調べて、発熱外来もやってる耳鼻科に相談してハシゴするか迷ってます。
みなさんならどうしますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻風邪があんまりひどい時は耳鼻科に連れて行きます✨

鼻吸引してもらって、
咳たんや気道を広げるテープも貰えるので呼吸も気持ち楽になると思います☺️⭐︎

もう発熱がないから、pcr陰性でもう熱が下がってるんですがと伝えたから行ってみてはどうでしょうか?

娘も金曜日から鼻ずるずるで小児科行きましたが、咳が出てきて午後耳鼻科行こうかなと思ってます🥺❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    結局、電話してみたら小児科で出してもらえるか聞いてみてからにしたら?って言われたので電話したら小児科では鼻水を吸えば大丈夫で終わりました🥲
    また今日明日で無理そうだったら耳鼻科にまた連絡する事にしました🥲🥲

• 4月26日
ママコロ

病院によって薬の出し方色々ですよね😵
鼻水ダラダラな感じじゃなくて口呼吸になっているなら奥に詰まっているか鼻の粘膜が腫れてるとかで鼻詰まり気味なのかもですね😓
鼻水は吸うのが1番ですが、吸うのも大変ですし、私なら発熱外来ある耳鼻科があるならかかりますね。薬出してもらえると思いますし😌耳も診てもらえますしね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜中も鼻水は出てないけど何度も起きてしまってるので奥の方が問題なのかもしれません🥲
    吸うのも私のやり方がいけないのかめちゃくちゃ嫌がるので逆に泣いて鼻水がまた出るって言う悪循環で…🥲様子見て、また耳鼻科に電話してみようと思います。

• 4月26日