※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

トイトレ中の1歳10ヶ月の男の子。おしっこの間隔が短くて悩んでいる。続けるべきか不安。途中でやめると再スタートが怖い。このまま続けていいか。

もうすぐ1歳10ヶ月の男の子のトイトレについて。


今の状況は、
おしっこうんちする前に言える
おしっこ漏らしてしまった時はおしっこ出たといえる
自分から尿意を感じてオマルに座ってできる
日中は普通のパンツで過ごさせてます。
ただ、おしっこの間隔がまだあかず、
ジュースとか飲んだら間隔がほんと狭くて10分とかのときもおおいです。2時間はあかずに、1時間ごとくらいがおおいです。その場合このまま継続してトイトレはやめといた方がいいでしょうか?

はじめは、おしっこすらでなかったのに、
地道にここまでやってトイトレ進んできました。
ただ、間隔がまだ空いてないことは気になってます。
ここでやめたらまた1からのスタートになってしまう
感じがしてこわいです....

間隔こんな感じでも続けてやっていいのかな、、、

コメント

mimo

お母さんがしんどくなければ続けた方がいい気がします。
が私は諦めました。(笑)

1年またおむつ生活で3歳になった頃にすんなりとれました!
2歳と3歳では膀胱の大きさやっぱ全然違うのか
間隔も2時間とか3時間であいてくるし楽です!
2歳頃は1時間ごととかでした!

  • m

    m

    続けてたら間隔あいてきますかね🤣🤣お漏らし服の大変だけど、がんばります😭✨笑 ちなみに、お昼寝中ってどうしてましたか?おむつしてましたか?

    • 4月25日
  • mimo

    mimo

    1時間も寝る子ではなかったので
    パンツのままでした!

    • 4月25日