※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
家族・旦那

相談させてください。夫と離婚したいと考えてます。理由は性格の不一致…


相談させてください。
夫と離婚したいと考えてます。
理由は性格の不一致です
子育てに対する考え方の違い
価値観の違い
生活面での様々な考え方の違い
など、いろいろあります。

家事育児はほぼしません。
(話し合いをした直後は頑張ってくれますが、
時間が経つとすぐに元に戻ります。)

子供は2人
年少児と0歳児です
上の子は保育園に通っています
私は時短パートで現在産後の休職中
賃貸マンションで
私の実母と5人暮らしです。
実母は夏頃に一人暮らしをする事に決まってます。

ちゃんとした話し合いを2回ほどし、
改善するなど言ってくれましたが
なかなか上手くいかず、
また、話し合いの時の発言などに
私の限界が来ました。
とりあえず、別居したいと伝えても
子供を置いて一人で出て行けと言われました。
実家もないし、お金もありません。
ましてや、子供を置いてくなんてありえません。

こう言った場合、
相談する場所や、
まずやるべき事、考える事など
なんでもいいので
アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

♡♡

わたしならまずは家探しをしつつ保育園入園させて仕事復帰してから離婚ですかね..🤔
お母様と一緒に住む前提で動くのもありかなと思いますが難しいでしょうか?

  • きの

    きの

    母と一緒に出て、後から
    子供と3人で住むってかたちならできなくも無いと思いますが、、借りる家の大きさや2回目の引越しの費用など、お金がかかるな、、と( ;∀;)

    • 4月25日
  • ♡♡

    ♡♡


    そのままお母様とずっと一緒に住むのは難しいのでしょうか?
    一緒に住めないならばお母様の引っ越しのタイミングに合わせて保育園や仕事復帰してお家借りたり..ですかね🤔

    • 4月25日
  • きの

    きの

    母と一緒に住むと
    ひとり親の補助金がもらえなくなると思うので、
    できれば別の方がいいのかなーとおもってます( ;∀;)

    • 4月25日
  • ♡♡

    ♡♡


    そうなんですね!
    それならば早々に保育園と仕事復帰を優先するして離婚するのがいいのかなと思います👀
    ただ離婚するならパートだと将来の不安やお子さん2人いるならずっとパートでいる訳にもいかないでしょうし、正社員で働くとなるとどちらにしても収入増えて児童扶養手当も減りませんか?🤔
    それならお母様と一緒に住んだ方が正社員の仕事も探しやすいし採用されやすいメリットもあるかなと思います😊

    • 4月25日
  • きの

    きの

    なるほど、、詳しくありがとうございます!
    とりあえず、無料で相談できるところに話を聞き行こうかとおもいます!!

    • 4月25日