※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が金曜日に39度の熱を出し、土曜日に抗原検査で陰性だった。しかし、咳が出ていて心配。陽性になる可能性はある?

3歳の息子が金曜日の夕方に39度の熱を出し、昨日には35.2度まで下がっていました。土曜日に自宅で出来る抗原検査のキットを使ったら陰性でした。
なのですが、昨日から咳がではじめていて夜中も辛そうです💦
ここから陽性になるっていうのは有り得ないですよね😓😓

コメント

としわママ

全然ありますよ💦
抗原キットは偽陰性も多いですし、最初反応しなくても後から反応することもあります!

ひよこ

キットによってクチコミですが陰性だったのに病院で検査すると陽性だった…とかよくあるみたいなので100%陰性とは言いきれないです💦
でも39度出て風邪…ってよくありますしね🤔

うちの子も土日に39度の熱出たので病院でPCRと血液検査しましたが風邪だろう、と言われました。
気になるようでしたらPCR検査できる小児科で見てもらってもいいとは思いますけど…(コロナの検査に来る人と同じ空間にいなきゃなので逆に心配ですが😱)

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(><)
一斉の返信ですみません💦
キットだとあまり信用できないんですね😣
今日もう一度病院に行って見てもらってきます💦
ありがとうございました🙇‍♀️✨