※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産後、いつ帰るか悩んでいます。1ヶ月検診後に帰る予定ですが、実家の環境がストレスになりそうで早めに帰りたいです。皆さんはいつ帰りましたか?

里帰り出産する方またはした方に質問です🙌🏻
出産した後どのくらいで家に帰りますか?1ヶ月検診が終わってからなのかな?とは思っているのですが実家に弟が居て仲も良くなく産後でストレスになりそうではなるべく居たくないんですよね…🥲

また里帰り出産する方はいつくらいから実家に帰りましたか?

コメント

2人目里帰りします!と言っても家と実家は車で5分くらいですが💦
1ヶ月検診後で私の体調次第かなーて思ってます!
帰るのは正期産入る頃か、産まれて退院する日か迷ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙌🏻やっぱ1ヶ月検診後の体調次第で決めた方がいいんですかね😖
    私も本当なら退院してすぐにでも帰りたいのですが高速使って1時間半の所なので悩んでしまって…💦💦

• 4月25日

1ヶ月健診の次の日までいました!

はじめてのママリ🔰

1人目の時は1ヶ月検診終わってから帰りました😀
苦手な弟がいたとしても、産後弟に構う暇はないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼️
    やっぱ1ヶ月検診後ですよね💦
    年の離れた兄弟2人が居て平気で毎日大声で喧嘩したりするので赤ちゃん寝てるのに起こされたりなんてしたらたまったもんじゃないなって気になって気になって……🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこはもう実母に話しを通しといてもらいますね!
    あまりにも酷かった時のことも考えて、コープなども入会しておくと良いと思いますよ😊
    産後すぐは出かけるのも大変なので、万が一自分の家に帰るってなった時の対策として冷凍食品や炒めるだけのキットなどを注文しておくと良いと思います。

あくまで、実家にはあまり長くいれないかもという体で居た方がいいかなと思います🥲

• 4月25日
r

出産後そのまま実家へ行き、1か月検診終わってから帰りました!
私も妹と弟がいて妹とは仲が悪かったのですが、夜泣きしていたら抱っこを代わってくれたり、毎日大号泣している私を見てケーキを買ってきてくれたり‥と赤ちゃんを通して仲良くなりました😿笑