※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科医院はかかりつけでない場合、受診してもいいですか?受診時の状況やかかりつけ医の休診について相談し、受付から了承を得て受診。かかりつけ医に行ったが、発熱時の薬をもらっておらず、代わりに診てくれた女医に怒られた。土曜日の午前中に休診が多く、調べてから受診したが、落ち込んでいる。

小児科医院は、普段かかりつけでない場合、受診してはいけないのですか?

受診時に、病状とかかりつけ医が休診のためみてほしいと事情を話したら、受付の方から折り返し電話があり、来ていいですよとの回答があり受診。
受診時、子供は39度以上の発熱あり。
生まれてから2回目の発熱。

かかりつけ医には、2日前に行きましたが、鼻水の薬はもらっていましたが、発熱時の薬はもらっておらず。
みてくれた女医が、どうしてかかりつけに行かないのよと怒っていました。

かかりつけ医がみてくれるならいつも通りかかりつけに行きますけど、休診で土曜日の午前で午後からは1日半どこの病院も休みになってしまう。
朝からネット等で調べ、問い合わせた後に行ったのに、大変落ち込みました。

コメント

Mar

多分、コロナのことがあるからかもしれないですね😅
うちのかかりつけ医の小児科は風邪症状ある場合は、初診はとらないと書いてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、休診で困っていてと理由を電話で話受付の人が医師に聞くので折り返しますといわれました。折り返し後、みますので来て下さいと回答があり受診しました。

• 4月25日
  • Mar

Mar

そうなんですね😅
    それならそうでないかもしれないですね😅

• 4月25日